見出し画像

イチローのかつての本拠地がキラキラになっていた

クリスマスですね。日本と時差のあるシアトルは本日がイブです。

クリスマスシーズンになると、普段はおとなしいシアトルも少しザワザワしだすようで、イチローの所属していたシアトル・マリナーズの本拠地である「T-mobile Park」にて、クリスマスイルミネーションが行われていました。

まあ、正直クリスマスイルミネーションゆーても、「東京ミレナリオ」みたくとんでもなく混み合うわけじゃ・・

画像1

あれ、混んでる。

こんなに人住んでいたのか、と驚くほど、混んでる。ファミリー、カップル、老若男女が大集合。シアトル・マリナーズは、観客動員数が全30球団中14位というなんともリアクションしづらい順位なのですが(2018年平均)、もしかしたらそれより盛り上がっているんじゃないかと思うほど、球場から人が溢れ出しています。

画像2

ちなみに見えづらいですが、一番左の入り口は、車イスなどの障害者の方専用入口になっていて、最初からあらゆる人が訪れやすい設計にしているところは、さすが合衆国だな、と思いました。

画像3

外観はこんな感じでした。引きだともっとおもしろかったのに、撮影し忘れた。

画像4

球場の中に入っていくと、この子が出迎えてくれて(ちょっと怖くね・・・?)、

画像6

「Maze」と書かれたアーチをくぐっていくと、

画像5

中はこんな感じでどーんと大規模なイルミネーションの森になっています。正直ちょっとナメてました。普通にすごかった。

画像7

観客席を通り抜け、球場中央へ降りていきます。

画像8

わあ〜!お菓子の家みたい。

画像9

寄っても電球がちゃっちく見えないほど、密集してる。練り込まれてる。そして人が多くてまっすぐ歩けない。

画像10

見所としては、巨大なイルミネーションツリー。

画像11

中に入れるようになっていて、入ってみたら、「いや別にそんなに感動しなくね?」とか思っていたのですが、なにやら上を向いて写真撮っている人たちがいる。

画像12

真上を見ると、幻想的な円模様。写真だと伝わらないかもしれないけど、確かに綺麗でした。
他にも、

画像13

ギフトボックス型とか

画像14

アヒルちゃん親子とか

画像15

光のツリーたち

画像16

光の中を滑れるスケート場

画像17

そして、チームラボのちょっとしょぼいやつみたいなエリアなど、イルミネーションといってもいろんな魅せ方をしていて、満足!満腹!

画像18

球場の通路には所狭しと出店が並んでいて、アートやら、クリスマスグッズやら、チョコやら、ホットワインやら目移りします。

その中でも一番目を釘付けにされたのがこれ

ただ、飴を練ってる機械なのですが、見ていて飽きなくて、目を奪われてしまいました(どうでもいい)

画像19

完成形がこれ。

この日はとても寒かったけど、ホットワインと一緒に食べるダークチョコレートは最高だったし、たまにはこういう過ごし方もいいもんだと思いました。もし冬の季節にシアトルに遊びに来る方がいらっしゃいましたら、ぜひ足をお運びください。

イベント公式サイトはこちら
(回し者ではございません)

サポートいただいた分は、私も他の方のサポートをします!懐温めません!もっと素敵なnoteがもっと増えますように!