見出し画像

色でこんなに違う。背景色を変えてみる。【ネコ編】

この度、ペットのパーソナルカラー診断を始めまして、この3回ほどワンちゃん・ネコちゃんのパーソナルカラーに関する記事を書いています。

上の記事で、写真を撮る際の背景にパーソナルカラーを使うと、「うちの子」が引き立ってかわいく映る!と書きましたが、背景色を変えた画像を作ってみましたので、ご紹介したいと思います。色によってこんなにも違うという感覚を味わっていただければ幸いです。前回はイヌ編でしたが、今回はネコ編をお届けします。


画像1

うちの子パーソナルカラー診断のホームページにも登場するこちらのネコちゃん。黄色の背景がとても似合っています。それは、このネコちゃんがイエローベースちゃんだから。なので、イエローベースのOKカラー・山吹色がなじんで見えるんです。

それでは、背景色を変えてみます。

画像2

ローズピンクにすると、なんだかちぐはぐな感じ。色だけがケバケバしく見えてしまいます。これはNGカラーです。

画像3

OKカラーのオレンジにすると、なじんで見えます。

画像4

ベーシックカラーもグレーはさみしい感じに。これもNGカラー。

画像5

OKカラーのベージュならしっくりきます。

画像6

濃い青もちぐはぐでさみしい感じに。これもNGカラーです。

画像7

濃い色でもOKカラーの緑ならほっこりします。

画像8

イエローベースちゃんの得意な黄み寄りの色ならどれも似合いますね。

違いを感じていただけましたでしょうか?

画像9

今度は、こちらのブルーベースのネコちゃんにご登場いただいて、背景色を変えてみます。

画像10

オレンジはちぐはぐな感じに見えてしまいます。オレンジはブルーベースちゃんのNGカラーです。

画像11

同じく強い色でもOKカラーのフューシャピンクはとっても映えます。

画像12

ベーシックカラーもNGカラーの茶色だとなんだかどんよりして見えます。

画像13

OKカラーのグレーはしっくりきます。

画像14

ピンクもNGカラーのサーモンピンクだといまいち。

画像15

でも、OKカラーのローズピンクだと映えます。

画像16

ブルーベースちゃんの得意な青み寄りの色ならどれも似合います。

いかがでしたでしょうか。ネコちゃん自体がかわいいので、たとえNGカラーでもそれなりに見えてはしまいますが、OKカラーの映える感じ、おわかりいただけましたでしょうか。

これ、人間でも同様で、OKカラーとNGカラーではこんなにも印象が変わってしまうんです。人間も、ワンちゃん・ネコちゃんも、パーソナルカラーを知って、ご活用ください。

ペットのパーソナルカラー診断はこちらから受けられます。

人間のパーソナルカラー診断はこちらから。Zoomを使ったオンライン診断が受けられます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?