権力を持つ人が、権力を手放した時その人に何が残るのか、手放す勇気はあるのか

権力者を見ていると思う事

それは

この人はいつまでこの地位に立ち続けるのだろうと思う時がある


いつ次世代にその権力を託すのだろう

本当に自信のある人は
きっと
人を育て

自信の無い人間ほど
人を育てない


権力を持つ人達は
権力を手放した時
権力で自信を満たしていた自分に
権力の無くなった時の自分に自信が持てるのだろうか

死ぬまで権力を持ち続けなければいけない
権力は麻薬のようなものかもしれない


不生不滅

この世に存在するもの全て実体がない

生まれるという事も滅びるという事もない

そう考えると

権力を持つ人も持たない人も

持ってもいないし
持っていないわけでもないという事になるのだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?