見出し画像

ゲーム第1弾「原神」

こんにちは。
今回はゲーム編第1弾は私のこよなく愛するゲーム「原神」について。
それではどうぞ!

「原神」とは

まず原神とは何かです。
「原神」は中国のゲーム会社「HoYoverse」から配信されているゲームです
俗にいうオープンワールドRPGになります。
2020年9月28日にリリースされ、現在3年半ほど経っています。

「原神」との出会い

私が原神と出会ったのは約1年半前。
もっと正確に言うとVer.2.8の楓原万葉、クレー復刻のときです。
当時YouTubeをなんとなく見ていたら原神の配信が流れてきました。
そこでのキャラデザの良さに惹かれ「始めたい!」と思ったのです。

しかし、当時の私はゲーミングPCを持っておらず、スマホも容量が足りない、
仕方なくPS4を中古で買い、始めました。

プレイ時間

初めて1ヶ月の間はものすごく原神にのめりこみました。
1日10時間を超えてプレイし、早く上位勢に追いつこう、ストーリー見たい、と思っていました。

ストーリーは十分楽しめましたが、上位勢に追いつくのは不可能でした。
原神はプレイした日数がとても大事であり、埋らない差がありましたね。

現在ではプレイ時間4000時間を超えているのを見て驚いています(笑)
相当やりこんでます(笑)

推し

どのキャラも魅力的であり、なかなか絞ることは難しいですが、わたしの推しを2キャラ紹介します。

➀煙緋

璃月出身キャラ。
CV花守ゆみり
法律家

見た目、声、性能、すべてパーフェクト。
聖遺物厳選は全部この子に捧げている。
聖遺物総スコア200越え

②フリーナ

フォンテーヌ出身キャラ。
CV水瀬いのり
水神(厳密にはちょっと違う)

★5唯一の完凸キャラ。
モチーフ武器ももちろん持っている。
ぽんこつ具合がたまらない。

模索

最近は煙緋の可能性を広げるために様々な使い方を模索しています。
YouTubeにたまに動画を上げているのでぜひ!
推しでテイワットを征服するために日々頑張っています。

終わりに

私の推しゲームについてでした。
今回では語り切れませんでしたがここまでといたします。
興味ある方はぜひやってみてください。

それではまた次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?