見出し画像

ソロ活女子旅を前に準備すること【ひとりユニバ・京都】

いよいよ!
いよいよ…!!

明後日から楽しみにしていた関西弾丸旅行に行きます。
朝早くから飛行機で伊丹空港に行き、その足でユニバに行き、夜は大阪で一泊。次の日は京都に行き、夜に伊丹空港から帰路に着く予定です。
細かく予定立てたから、実際のルートでたら記録用に残そうかなと思います。

2ヶ月前からチケット予約していたので、楽しみすぎるー!
ユニバのワンデイパス付(オプション)の飛行機、ホテルセットをHISで予約したのが7月。
本当は8月に行こうとしていたけど、ユニバのエキスプレスパス(ニンテンドー&ハリポタエリア入場確約)が高額すぎて、9月に予定をずらしました。
※9月20日ユニバエキスプレスパス10,800円
※ユニバのワンデイパス付(オプション)の飛行機、ホテルセット47,600円

でも最近、空模様が怪しいので心配です。
でもでも、ひとりユニバは一年前からぜったいやろうと決めていたので!!
バケットリストをひとつ達成できる喜びも相まってワクワクがとまりません!

飛行機や天気、寝坊しないか、ユニバまで辿り着けるか、心配はありますが、この旅で、また一つ、自分に自信が持てるはず。

-----大阪京都旅-----

持ち物リスト

  • 折りたたみ傘 雨晴兼用

  • 日焼け止め スプレー(飛行機OK)

  • レインコート(百均、ミニ)

  • 除菌シート

  • 凍らせたペットボトル(ユニバOK)

  • ナイロン袋(服濡れた場合)

  • エクスプレスパスチケット(ホテル、飛行機、ユニバワンデイチケットはデータ)

  • 財布

  • スマホ

  • モバイルバッテリー (買いました。ケーブル付 フル充電一回3,980円)

  • 充電器(飛行機でも充電できるらしい)

  • 電気シェーバー(半袖には必須)

  • 化粧品(コンビニでお泊まり用を買う、フェイスマスク朝夜用2枚、顔身体用シカクリーム、下地、フェイスパウダー(ファンデは崩れそうだから粉だけ)、眉マスカラ、チーク、アイシャドウ)

  • 頭痛薬(バファリン)

  • 下着(動きやすいやつ)

  • 着替え(タンクトップ、靴下、ワンピース)

  • マスク

お土産 ※最低限

  • ユニバエコバッグ 自分、友だち用 ※3つ

  • 実家 伊丹空港

ユニバで買うもの ※必要なら

  • レインコート

  • タオル マリオ

  • スマホ防水ケース

  • tシャツ

  • ボトルカバー


その前に明日は健康診断。
しっかり体調整えて行ってきます笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?