見出し画像

ゆるゆる養生日和 はじめます

お元気ですか? poeです。

noteはじめます。🔰

まずは自己紹介

poe アラフィフ主婦です。

夫、男子高校生、女子中学生の4人暮らし。

家事や子育てを通して、
日々の暮らしの大切さを感じてきました。

それはそれは歳を追うごとに。。。

ここ数年は、
薬膳からの〰️漢方にハマり、
あまりにも学びが楽しすぎて、

薬膳インストラクターと漢方アドバイザー、
はたまた登録販売者の資格まで取ってしまいました😅
(何処へいくのか、私。。)


東洋医学の考えには、
優しく温かく、しなやかな軸があります。

難しいことをしなくても、
高価なものを手に入れなくても、

自分の中や身の回りを整えていくことが一番大事だな。

と今更ながら実感しました。

でもきっと。今からでも出来る!

画像1

せっかく学んだ知識を、実践すべく

ゆるゆるながら、
日々の養生に励んでいこうと思います。

やってみた養生法、
学んだ漢方の考え方などの記録を、

このnoteに綴っていきます。


よかったら読んでみてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?