雨が降りそうな日曜日

画像1 雨が降りそうな日曜日。例によって朝が遅いうえにできれば美容院に行きたい。でもどこか写真撮りにも行きたい。。といった場合には、ここは最適!池袋西武の屋上庭園です。必ず何かしらのお花が咲いてるし、池があって緑が多いので、花撮り心を満足させてくれるんだよね。イケセイさん、いつもありがとう!
画像2 一度だけ、池の中をジャブキャブ歩きながらお手入れしている人を見たけど、こまめに手入れがなされている感じで、好きな場所です。この赤い花は百日紅みたいに見えるけど、葉っぱが黒いね。。そういう種類なのかな?
画像3 9月半ばだけど、まだ水連が咲いていたのには驚いた。。夏の花っていうイメージがあったけど、結構長く花芽を上げるんだね。そういう種類なのかな?遅く行ったから花は半分閉じてたけど、まだまだ綺麗そうです。
画像4 そして、ここの良いところはミストが出る所。川霧みたいな幻想的な風景にも見えて、ちょっとテンションが上がっちゃいます。
画像5 霧は風に乗って動いていくから、どんな風に撮れるかわからない。。ので、先に構図を決めてから枚数を多めにパシャパシャ。
画像6 柳の葉とかを前ボケに(あまり役に立ってないけど)霧を背景に、細い花なんか写してみた。
画像7 夕方近くになるとライトが点灯。ミストと合わせるとこんな感じに。夜まではいなかったから、夜もミストが出るかどうかはわからないな~。ちょっとの時間でしたが、久々にお花が撮れて楽しかった~。(*^-^*)
画像8 (池袋西武の屋上庭園。単焦点マクロレンズにオールドレンズも交じってます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?