見出し画像

【知らないと損】北欧インテリアブランドおすすめ5選-家具編(木)-

この記事は
ニト○やIKE○、LOWY○などの家具量販店よりもかっこよくて
王道のお高すぎるインテリアブランドよりも安いけど
おしゃれでセンスのある北欧インテリアにあうブランドが知りたい!
という方向けです。

また、北欧インテリアにもいろいろあり、インテリアの素材にガラスやスチールが入ったものは、イメージが変わってくるので、この記事では木(もく)がメインの北欧家具に絞りご紹介します。(今後素材別にもご紹介していく予定です)

ブランドとブランドのおすすめポイントを紹介していきます。
1.Calore/キノシタ
2.NWHL/関家具
3.IDEE/良品計画
4.E-comfort

1.Calore/キノシタ

スクリーンショット 2021-03-31 22.34.27

スクリーンショット 2021-03-31 22.49.18

画像引用<http://www.kk-kinoshita.co.jp/calore.html>

北欧家具をうたってはいませんが、フォルムのやわらかさ、木の線の繊細さが素敵なブランドさんです。
個人的にかなりお気に入りのブランドです。
全て受注品なので注文してから到着までの時間はかかりますが、物によっては木目の色と張地を選べます(選べない方が少ない)ので、こだわりの家具にしてくださいね。

ショップへはこちら↓の画像をクリック。左上の検索欄で”Carole”と入れてくださいね。

スクリーンショット 2021-03-31 23.02.45


2.NWLH/関家具

スクリーンショット 2021-03-31 23.11.50

スクリーンショット 2021-03-31 23.09.39

画像引用<http://nwlh.jp/cp-bin/wordpress/wp-content/uploads/2021/02/NWLH_vol13.2.pdf>

スカンジナビア(北欧)デザインを日本の住環境に合わせてデザインすることをコンセプトにつくられているブランドさんです。
お値段がお手頃!!
ソファやテーブルだけでなくヘッドボードやラック、TVボード、アートにもなるミラーなどなどたくさんの種類があります。

ショップへはこちら↓の画像をクリック。左上の検索欄で”NWLH”と入れてくださいね。

スクリーンショット 2021-03-31 23.57.42


3. IDEE/良品計画

スクリーンショット 2021-04-01 0.01.01

スクリーンショット 2021-04-01 0.08.09

画像引用<https://www.idee.co.jp/catalogue/#target/page_no=13>

無印良品を運営している株式会社良品企画が持っているインテリアブランドです。無印良品らしい木とまるみのあるデザイン、発色の良い張地がかわいいです。オンラインショップには家具以外にも、クッションカバー、アート、オブジェも置いています。

ショップへはこちら↓の画像をクリック。

スクリーンショット 2021-04-01 0.23.42


4.E-comfort

スクリーンショット 2021-04-01 0.33.29

スクリーンショット 2021-04-01 0.46.53

画像引用<https://e-comfort.info/generic/>

デザインの特許は20年で切れるんです。E-comfortは、そんな版権の切れた家具を、安く提供しているブランドさんです。名作家具が揃っているので、サイトをみているだけでも楽しいですよ。

ショップへはこちら↓の画像をクリック。

スクリーンショット 2021-04-01 1.02.39


いかがでしたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?