見出し画像

娘の成長日記@_@1歳10ヶ月記念🎉

2日間休ませて頂きありがとうございました(?)

今日26日、娘は1歳10ヶ月になりました
ここ1、2日間で「要らない」が言えるようになったのと、

歩いて帰るとき、だまーってても70mくらい前からだったら、家までの道のりを覚えてました!
右に曲がって右に曲がって階段登ったら家につけるという記憶が彼女の中にあるという感動💕

あと、「むすんでひらいて」の手遊びが前からやってたけど、ここ数日でむすんでひらいてをやってるんだな!って気付くほど手の動きが細かくなりました!
お歌は歌うけど歌詞はチグハグです(笑)

あと、
「ブラックパンサーどこにいるかな??」って聞いて、持ってきたのがコチラ👇


ピンクパンサーのブラックパンサー

二語文じゃなくてもいけるやん!ってなりました。

ないないして〜とか言いません。
いや、言うけども。
片付けて!とか平気で言います(笑)

最近は抱っこ紐つけずに歩いたりすることも増えました!
いつ危険なことするか分からないのでいつでも抱っこに切り替えられるよう装着はしてますが💦

歌も踊りも好きだし、


※奥はすみませんアート引越の段ボールが積まれたままです(笑)

何と、クリーピーナッツさんの
「Bling-Bang-Bang-Born」めちゃくちゃ影響
しまくってます(笑)
ファーストテイク見たことありますか?
あのときのR-指定さんの手をかなりマスターしてました。

R-指定さん気付いてたら有名になってたなぁ、、
そしてDJ松永さんのパフォーマンスもだれも真似出来ないというか、唯一無二すぎて、凄いですよね!
※語彙力皆無ですみません

話は戻りますが、箸に興味を持ってるのですが上達しません。コツありますか?
世のお母さま方、ご教示願いますToT💦

また、娘のこともちょこちょこ投稿しますね✨

最後までありがとうございました🥰
スキだけでも最高に嬉しいですが、コメント・フォローも頂けますと、もーっと嬉しいです👏
フォロバ100してます💐 
応援宜しくお願い致します😊🎉


サポートありがとうございます💖ichitokuryokoです🙇‍♀️サポートされたお金は有益な情報発信すべく、資格取得の費用に使わせて頂きます📖noteを通して課題解決出来る人になりたいです🫂お返し出来るよう毎日note更新頑張ります✊🔥応援よろしくお願いします🏁✨