見出し画像

自己紹介(初投稿)

はじめまして、geruといいます。
受験を控える男子高校生です。
noteに限らず、こういった場所で文章を書くのは初めてで、拙筆かもしれませんが、少しでも興味を持った方は是非読んでみてください。



趣味

ゲーム

小学生のころからゲーム好きで、特に友達とゲームをするのが好きです。

主にスマブラやマインクラフトをしていて、Apex legendsやFortniteなどのシューティングゲームも遊んでいました。

最近はスト6にはまっています。

ランニング

高校に入ってから始めました。

きっかけのようなものは特にないのですが、走り終わった後の爽快感が好きで、少しずつ走っていたら趣味になっていました。

読書

東野圭吾の『容疑者xの献身』や村上春樹の『走ることについて語るときに僕の語ること』など、ジャンルに限らず読書しています。

料理

父親が料理関係の仕事をしていたので、料理に興味を持ちました。

チャーハンとパスタは作るのが楽だけど、奥が深くて作り甲斐があります。

他にも趣味とまでは言えないのですが、勉強や掃除、筋トレ、映画も好きです。

また、プログラミングにも挑戦してみたいです。

noteを始めた理由

大きく分けて2つあります。

自分の体調を把握したい

私は中学校時代に不登校になったことがきっかけで、精神状態が良いときと悪いときで波があります。

元気なときは意欲的で体調も良いのですが、無理をし過ぎてしまうため、無気力になり自己嫌悪に陥ることが多いです。

そのため自分の考えを言語化し、自分を客観視して、その波の影響を減らしたいと思っています。

アウトプットをしたい

有益な情報を見てもすぐに忘れてしまうので、読書や映画から学んだこと、感じたことを記録していきたいです。

また、文章を書くことに苦手意識があるので、人目につくところに投稿して、文章力をあげたいです。

大切にしたいこと

気楽に書く

文章を書いていて楽しいと思える範囲で書きます。

頑張りすぎて、メンタルがやられないように気を付けます。

表現に注意する

読んでくださるかたに不快感を与えないような投稿を心がけていきます。

まとめ

初めてのことで不慣れですが、今後は思いついたことや自分の好きなことについて自由に発信行く予定です。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。







この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?