見出し画像

【100日後に10kg痩せる】95日目 51.1kg(-9.4kg)悶々とする夏休み

前日比    -0.1kg
スタートから -9.4kg

体重     51.1kg
体脂肪率   27.4%
内脂肪レベル 2
骨格筋率   28.6% 
体年齢    36才
基礎代謝   1153kcal
BMI     19.2
お通じ     ☓


バナナスムージー


ゴーヤチャンプル
ご飯
納豆


納豆
エリンギのスープ

間食
クッキーやらチョコやら宮崎のお土産
ミックスナッツ


お盆は、実家に帰ろうと思っていたけど、やはり高齢の両親の元に帰るのは、ちょっと躊躇する。
実家に帰っても息子たちは、遊び回るだろうし。受験勉強の息抜きに塾のお盆休みの間に帰省する予定だった。

長男は、自分の予定で私たちとは別の予定で帰省するつもりだったけど、今年も中止した。

ということで、自宅で過ごす夏。。。

実家に帰ると家事から解放されるから、のんびりできるんだけどな。
(お母さん、いつも感謝しています。心の底から。本当に)


次男が、「宿題多すぎて、出来ない」と大泣きした。(嗚咽)

おい、中3が泣くなよ。

話ししてると「普通じゃだめなの?」と次男。
私「普通でいいけど、目指しているところに入るには、もう少し努力が必要」
と話す。

勉強が嫌いらしく。
「やればできるのに」と
ひいき目でみてるのかもしれないけど、
なんだかなあ〜

自分の人生なので、自分で決めたらいいけどね。

少々のアドバイスを含みつつ。

家にいると食べすぎる。

悶々とする夏休み〜


この記事が参加している募集

X日間やってみた

絶対痩せます!