見出し画像

旅と料理のウェブマガジン『旅する台所』 01号を発行します。

あらためまして、こんにちは。

いつもこのnoteや、私のInstagramTwitterを見て下さってありがとうございます。今日は、ウェブマガジン『旅する台所』再創刊、01号発行のお知らせです。

『旅する台所』では毎号、世界の各地を、暮らす感覚で旅する【旅日記】と、見知らぬ土地で生きる日常を、スケッチのように描き留めた小さなお話【物語】を届けます。どちらもサブテーマは、料理。旅という非日常が、料理という毎日の営みを通して日常に溶けてゆく。生きる、旅する、料理する。そんな旅と料理のスタイルを模索するウェブマガジンです。

01号では、オランダ、スロベニア、スリランカなどを旅します。焦がれるような旅への渇望を吐露するしたエッセイ『私は、ずっと旅の途中みたいに、生きていたいんだ』、や、各地で口にしたお茶をモチーフに、世界各地を流浪するみたい巡るエッセイ『あるいはそれは、夢だったのかもしれない』、喪失と再生の物語『恢復するたましい、草と花のちから』等、6本を収録。


記事をお読みいただくには、単体(200円)か、ひと月分をまとめた有料マガジン(600円)を購入いただく、もしくは、メンバーシップ(購読会員月額500円・初月は無料)にご参加いただくと、毎月発行されるマガジンを、全てお読みいただけます。初月は無料でご利用いただけますので、気軽に覗いてみていただけるとうれしいです。

マガジンはこちら。

メンバーシップはこちら。

メンバーシップに加入いただくと、マガジンを毎月ご購読いただけるほか、メンバー限定の掲示板がご利用いただけます。

これから新しい企画や、メンバー限定の催しなども考えてゆきますので、どうぞまた告知などチェックしていただければ幸いです。

『旅する台所』誌面でお会いできるのを、楽しみにしています。

少し霧のかかった寒い2月の朝に、バクーにて。
岡田環

ここから先は

0字
毎日の暮らしに、旅する非日常と小さな読みものを。 雑誌の感覚で楽しめます。

『旅する台所』では毎号、世界の各地を、暮らす感覚で旅する【旅日記】と、見知らぬ土地で生きる日常を、スケッチのように描き留めた小さなお話【物…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?