見出し画像

育休について No.1(やったほうが良いなと思うこと)

※個人的な意見です。

育休中にやったほうがいいなと思うこと。
その①

筋トレ

育休中どうしても、じっとする時間が多く(料理とかするから、そんなにじっとしてるわけでもないですが、働いてるときに比べたらじっとしてるはず。)
落ち着きのない僕(笑)は、なにかしてないと不安になってきます。
現に2週間さしかかる少し手前で、病みそうになりました。  ハヤッ。。。。。

体を少し動かすだけで心も体もリフレッシュになるかなと思います。

1つ重要なのは、育児に差し支えないこと!!!!!!
これ本当に重要です。

なので、僕の場合は朝6〜8時の子供、嫁が寝ている時間帯に30分だけやります。
ラッキーなことにジムが徒歩圏内にあるので、移動時間合わせても35分!

あー地球に優しい環境に優しい旦那なんだろう。なんてことは思ってないですけどね。

男性において、少しでも育休で不安になりませんように。

さて、朝ごはん作ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?