見出し画像

育休についてNo.6 (新幹線最高)

子供ができてから移動はつきもの。
ましてや、3〜4ヶ月の赤ちゃん大丈夫…?
と、思われますが…
個人的には

問題ないかなと思います

もちろん、子供が乗り物嫌いとかだったら話は別なんですが。

赤ちゃんは泣く生き物。
ワンワン泣かれてもそれは致し方ないこと。

それより、オムツ替え・汚物処理・ベビーカーどこ置くねん!ということ。
問題ないです!
ありますよ!
僕も赤ちゃんと新幹線乗るまでは全く無知でした。
新幹線のチケット高いなぁ〜

なんて、思ってたんですが
車両によってはちゃんとオムツ替えする台があり、(これは事前チェックしといたほうがベター)

なんと!!!!!!

汚物まで捨てるゴミ箱があるんです…
最高かよ。
汚物ってかさばるし、1時間で3回もオムツ替えしたらリュックパンパン(笑)
本当に助かる。新幹線ありがとう!

ちなみに、ベビーカーも荷物置きがあるので
できたら指定席を調べる際にチェックしといたほうが良いでしょう。


新幹線ありがとう!
新幹線最高!
値段が高い理由がこの年になって初めてわかりました。

今まで高いとかブツブツ言ってすいませんでした。。。。


さぁ!新幹線乗ってちょっとお出かけしませんか☺️?


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?