見出し画像

ヨーグルトと干し葡萄のクリスピーサラダ

お久しぶりです!

ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。連休中、私はちょっと食べすぎてしまって、現在は軽いダイエットを始めています。

同じ悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。それで今日は、ヘルシーなサラダのレシピをご紹介したいと思います。プレーンヨーグルトをドレッシングに使った、体に優しいサラダです。


1人分のレシピ

作り方:

  1. レタス(ざく切り)、キュウリ(スライス)、チェリートマト(半分に切る)、パプリカ(スライス)をボウルに入れます。

  2. 干し葡萄とローストアーモンド(食べやすい大きさに切る)を加えてよく混ぜます。

  3. 別の小さなボウルでプレーンヨーグルト、レモン汁、塩、コショウを混ぜてドレッシングを作ります。

  4. お皿に盛り付け、作ったドレッシングをサラダにかけたら完成です。


アーモンドが加わることで食感も楽しく、一皿でもしっかりと満足感を得られますよ。

これから夏に向けて、ボリュームたっぷりのサラダをたくさんご紹介していきます。ダイエット中の皆さん、一緒に頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?