見出し画像

豆腐とアボカドのヘルシーサラダ

こんにちは!

ダイエット奮闘中の方も多いかと思います。私もいま頑張っているところです。

今回はおうちカフェに最適な、美味しいだけでなく体に優しいサラダをご紹介します。

主役は豆腐とアボカド!この二つを合わせると、驚くほど栄養満点で満足感もバツグンですよ!


2人分のレシピ

作り方

豆腐の水分をキッチンペーパーでよく取りサイの目状に切ります。

ボウルにレタスをちぎって入れ、軽く洗い、水分を切っておきます。

キュウリとミニトマトを洗い、キュウリは薄切りに、ミニトマトは半分に切ります。アボカドは皮を剥いて種を取り除き、サイの目状に切ります。

レモン汁、オリーブオイル、塩、胡椒を混ぜてドレッシングを作ります。

サラダボウルにレタス、豆腐、キュウリ、ミニトマト、アボカドを入れ、作ったドレッシングを全体にかけて混ぜたら出来上がりです。


仕上げにレモンを絞ると、爽やかな香りが広がりますよ。ダイエット中でも安心して食べられるこのサラダ、ぜひお試しください。

健康的なおいしさをぜひ楽しんでみてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?