見出し画像

朝は朝パックで時短をしよう!

ここ最近、寝起きの肌に貼るだけで
洗顔、化粧水、美容液、乳液、化粧下地まで済んでしまうという
朝マスクがじわじわと定着してきました。

全成分を水溶性成分、油分、防腐剤など細かく分類してみたところ、洗顔の主成分である界面活性剤は入っているものの、
洗浄力が低い種類のものでした。

なので敏感肌の方でも気軽に使えるのでお勧めです。朝マスクは保湿力、 浸透力、成分、使用感で選ぶようにしよう!


朝の化粧水の代わりになる朝マスクは、肌をしっかり保湿することが大切です!さらに美容成分がしっかりと浸透するのか、肌に優しい物なのか、手軽に使えるものなのかが重要になってきます。

朝は、バタバタしますからね!
せっかく朝時間取ってパックするなら効果のあるものを使いたいですよね。

今回の記事では、おすすめのパックを紹介していきたいと思うので
使ってみたいと思うものがあれば試してみて下さい!


サボリーノ「目ざまシート」

画像3

寝起きの肌にそのままマスクを装着できるので朝の洗顔の代わりになります!その分、朝食や準備に時間が回せるので朝起きるのが苦手な方にはおすすめです!

サボリーノのホームページには60秒でも大丈夫という記載があるのですが、10分近くマスクを付けていてもカラカラにならないので、朝忙しい女性の方にはおすすめですね!

少し、スースー感が強いのでメントールが苦手な方には少し辛いかもしれないです。


ワンリーフトウキョウ ボタニカル ファイバー マスク モイスト

画像2

植物繊維の層でできている植物ファイバーマスクは優れた保水力で美容液をたっぷり含み、肌にのせた瞬間からボタニカル成分と潤いがお肌に浸透します!

シートマスクを15分間貼った時のうるおい効果を、たったの3分で実現。必要なうるおいを短時間で届けるので、忙しい時でも効率的にケアできます。

と、公式のホームページにも書かれているのでこのフェイスパックも朝忙しい方には嬉しい朝パックです!

クオリティファーストオールインワンシートマスク グランモイスト

画像1

「肌のうるおい」という点に注力して作られたもので、
1枚8役(化粧水・収れん・美容液・乳液・クリーム・パック・アイマスク・マッサージ)を務めるという万能なマスク。務めるという万能なマスク。


角質層に素早く浸透する「ナノカプセルテクノロジー」によってパック時間が3分で済むというのも忙しい日々を過ごす女性にとっては嬉しいポイント。


『クオリティーファースト オールインワンシートマスク グランモイスト』の成分を調べてみると、高い保水性を持つ「水溶性コラーゲン」「水溶性プロテオグロカン」など、上質な保湿成分が配合されているのでコスパもよくて女性にはおすすめのフェイスマスクではないでしょうか?

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

画像4

保湿力が高く、すこやかな肌に欠かせない保潤アミノ酸を9種配合したシートマスク。水分を保持して肌本来のバリア機能をサポートし、外部刺激の受けにくい肌に整えるアミノ酸系セラミド類似成分とうるおいバリア成分を配合しました。敏感な肌のために選んだ、繊維刺激の少ない密着やわらかなシートを採用

と、商品説明に書いてました!

保潤アミノ酸9種類はすごいですよね!朝は、忙しくてしっかりと肌の手入れに時間を掛けられない方には嬉しいですよね!

アミノ酸やヒアルロン酸などが配合されており、刺激になりやすい「エタノール」も配合されていないのが嬉しいポイント

肌が敏感な方にもおすすめのフェイスマスクになっています!

アミノ酸系のスキンケア系の商品は少ないので、少し高めのフェイスマスクになっているのでたまにはお肌にも良い思いをしてもらうのも良いかもです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?