見出し画像

天は二物以上のものをあなたに与えてくれている

いつも読んでいただきありがとうございます。
Cooです。

「天は二物を与えず」って言うけど、めちゃくちゃ恵まれている人もいる
私は恵まれてないのに!!
なんで!! 怒!

以前の私はこんな感情を握りしめていました。

でも、自分と向き合って自分のことを良ーく知ったとき、
気づいたのです。


『 実は自分も二物どころか三物も四物も与えてくれている 』

もし、あなたが以前の私と同じような感覚であるのなら
ほんの少し立ち止まってみましょう。

なぜ、気づけていないのか。

それはね、他人と比較して自分にはないものばかりに目がいって
しまっているから。


「〇〇ちゃんは頭も良くて、可愛くていいなぁ」
「私は勉強できないし、モテるわけでもないし・・・。」

自分を否定しはじめると、そこでとどまってしまいます。
相手と比較し自分のないものを探す。

あなたは自分で可能性を見失う行動をしてしまっていませんか。

相手と比較し、その時にわき上がる感情はどんな感情ですか?
不安、焦り、そして嫉妬

そんな感情を感じた自分を認める。

不安に思った
私にはないから焦った
やきもち妬いちゃった

そのおおもとは
自分の中にある

憧れや願望だったりします。

本当はあの子のようになりたいな~

という感じ。

自分も認め
相手も認められるようになったとき
自分の良さにもたくさん気づくでしょう。

どうか自分に素直になってみてください。

その時に、実はあなたにも神様は二物も三物も与えてくれていることに
気がつきますよ。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
Coo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?