見出し画像

エネルギーは伝わる

人はみんなエネルギーを放っています。

あの人がいるといつも場が和むよねぇ~

なんて感じたり、仲間内で話すことはありませんか。

その人が醸し出す雰囲気ってその場の空気を変える力が
あるんです。

それだけ放つエネルギーは影響力があるのです.



だとしたら、明るくてキラキラしたエネルギーを放ちたいですよね。

キラキラとしたエネルギーを放つ人にはちゃんと理由があります。

モヤモヤとするよりキラキラと輝くエネルギーを放つにはどうしたら良いでしょう。

まずはモヤモヤしている自分に気づき、
認めちゃうこと。

暗い雰囲気を引きずっている自分に苦しみを感じているのなら
それを認めて手放すきっかけをみつけましょう!

というお話。



ツインの彼との関わりで自分と向き合いはじめた私は罪悪感の塊でした。

罪悪感とは

“どうせ私は罰せられるにふさわしい”という思い。

自分に自信がないうえに、どうせ私は幸せになれない。
と思ってしまう。


ドロドロの塊である私を隠すために精一杯明るくして偽りの自分で
生きていました。

前向きで明るい私 を演じる。

表面上だけですから、それはもう大変です。


心の中は真っ黒な闇に覆いつくされていましたが、
周囲には分からないように振る舞っていました。


自分が放つエネルギーは周囲に伝わります。

自分がご機嫌でいるとプラスのエネルギーを放ち、
ぶすぅ~っと不機嫌だとマイナスのエネルギーを
放ちます。

自分に自信がなくて、常におどおどビクビクしていたら
それも相手に伝わります。

人間は感情を持つ生き物ですから、
マイナスもプラスもどちらのエネルギーも必要です。
どちらもあってバランスがとれる。

大切なのはそれらを自分の中でちゃんと感じて手放すこと。

自分の中で循環させるイメージです。

プラスの感情も
嬉しかったなぁ
楽しかったなぁ
としっかり感じたら
手放してください。

そうしたら
身体が
心が

とってもクリーンになってキラキラしたエネルギーが自然と溢れてくるのです。

ドロドロをキラキラに。

大丈夫、少しずつエネルギーをクリアにしていきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Coo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?