ボージョレー・ヌーボーをもらう

2014/11/10

そろそろボージョレー・ヌーボーの季節だ。スーパーやネット上で宣伝を見るようになった。

幸い今月に入ってから強烈な飲酒欲求が起こる回数は減ってきた。


さて、実は11月の終わりが誕生日なのだ。

ヌーボーはいつもそれほど沢山は飲まない。もちろんのめば美味しいけれども軽い口当たりなのでと値段が高いのでどうしても飲みたいとは思わない。

しかし、ちょうど解禁日の後11月の末に誕生日なので頻繁にもらう。

ワインを飲んでいた時は私は本当にいい日に生まれたと思っていたが飲めなくなった今はなんて因果な日にうまれたんだと思うようになった。
よく、というか毎年新酒を送ってくれる親戚には今胃腸の養生のためにお酒をやめていると伝えた。したがって今年はその親族からは来ないだろう。

しかし!私の知人から宅配でもらってしまった!!

すべて夫に飲んでもらうことにした。

とてもわびしい。

よろしければサポートお願い申し上げます。いただいた費用は今後の活動に大切に使わせていただきます。