見出し画像

空間が最高な、大好きなカフェです。

2021/12/6 飲食店記録no.54「白金茶房」

先日、佐賀から友人が遊びにきたので、友人が行きたいと言っていたお店に行ってきました。
なんとそこは、私の大好きなお店だったので「あー、やっぱタイプが似てると選ぶお店も一緒になるのね〜”なんてことを考えて、嬉しくなりました。笑

外食が減っていたので、今回とても久しぶりにお店に行きましたが、相変わらず素敵なお店すぎました…

もうずっと居座れる。混んでなかったら、一日ずっといたい。そんなお気に入りのお店です。

今日は、こちらのお店をご紹介します!


落ち着いた空間が最高です

私たちが案内されたのは、1階の入り口近く。2階もあるのですが、そちらはおそらく予約された方用ですね。土曜日の14:00頃、ちょうどお茶の時間に行ったのでお客さんで溢れていました。

お店に行ったタイミングが良かったのか、待ち時間なく席に案内されました。そのあとズラーって並んでいたので、運が良かった。笑

店内はこんな感じです。

家具は濃いブラウンで統一されていて、オレンジ色の温かみのある照明、そして沢山の本や雑誌。

この空間が好きなんです。落ち着きます。


四季のパンケーキ

いつもはシンプルなパンケーキとコーヒーを頼むことが多いんですが、この日はお腹が空いていたので、四季のパンケーキセット(ピスタチオモンブラン)を注文しました。

運んでこられたのは、こちら!

美しい…もはや芸術。笑
ドリンクは、ブラックコーヒーにしました。(大人になったなぁ。なんちゃって。笑)

外側はサクサク、中はモッチリ、このパンケーキ何度食べても飽きないんです。というより、定期的に食べたくなるそんな味です。

そして、ピスタチオモンブラン。正直ピスタチオ感はなかったです。もっと濃いのをイメージしすぎたのか、ピスタチオが好きだから過剰に期待しすぎたのか、ほんのり香りがする、かな?という感じでした。笑(作った方すみません)

モンブランの下には、爽やかなヨーグルトシャーベットがありました。

モンブランってボテッとした味になりがちだと思いますが、ヨーグルトのシャーベットがあることで口当たりがとても軽くて、サッパリと食べられました。そういうのも計算の上で、ピスタチオ薄めなのかしら?笑

食べ物が好きで、大好きなお店なので、正直なことを書きました。笑


やっぱり絶品パンケーキ

このお店の目玉は、なんと言ってもパンケーキです。でも、パンケーキのほかにも沢山メニューがあるんです。行くたびに色々悩むんですけど、毎度パンケーキになっちゃう。笑

だから、今度はパンケーキ以外のお料理を食べてみたいなぁと思います。

今後、声とパソコン一つで仕事をしていく予定です。白金茶房のような落ち着く空間で、一日仕事に没頭できたら、そんなふうに働きたいな、なんてこともいつも思います。この日も思いました。笑

夢実現に向けて、沢山頑張ります!!
和の空間が好きな方は、絶対気にいると思います。興味のある方はぜひ。とてもおすすめです。


おりょう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?