見出し画像

正解はない

皆さんこんにちは!
株式会社アースケアインターン生の井上華鈴です。

今週から急に寒くなってきて衣替えが追いつきません…
長袖を着ていても寒いので、上着も出しちゃいました🧥
皆さんも体調にお気をつけください。

さて、本日は記事LPを作成しておりました。
前回出勤した際に、構成・内容の作成を終わらしていたのですが、実際に記事LPに当てはめるとなると原稿通りにはいきませんでした…

一通り作成してみても沢山改善点や「こうした方がいいかな?」と思うところが出てきて、そこを修正してもまた「やっぱりこうした方がいいのかな?」と思う部分が出てきて、考え終わりません🌀

そして、いいアイデアが思い浮かばず行き詰ってばかりでした笑
(沢山勉強して知識を深めないとな…!と思いました)

そのため基本的に業務や仕事には正解がなく、自分で見つけなければいけないんだと改めて感じました。
もちろん何か実績を上げた、成果を出したとなると、そこに至るまでの過程は正解だったとなりますが、途中では結果がどうなるかなんてわかりません。

なので、とりあえず悩みぬいてみて、自分の納得するところまで作れたら一旦終わって、それで成功したら正解で失敗したら別の方法/さらなる改善をし、成功するまで頑張ります(:

私の好きな言葉の一つで、上司の方がおっしゃっていた『できるまでやればできる』を目指します😊

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?