見出し画像

先週、おはようパーソナリティを聴いていたところ【話のダイジェスト】のコーナーで

ほめる達人検定主宰者の西村貴好氏の新刊の紹介がされていました。

公認心理師Gルート突破ならず、少々落胆してウジウジしていたところもあった私
社会福祉士を目指そうかな、、と漠然と考えていた矢先に、非常に実践的な教えの言葉に何かが閃きました。

さりげなく褒めることが出来るようになりたいって、思うようになりました。この書との出会いはとてもありがたいって思いました!

西村氏は、コーチングの際に、悪いトコロを指摘してきた立場だったけど、そのやり方を変えた時に大いに変化が起こったそう。

御自身の体験から導き出された貴重な教えの数々。実践的で、是非習慣に取り入れたいっていう内容のようです。

人の本能とは逆を突き、

全ての思考は言葉によって作られる
言葉を変えることで思考も変わる

良い変化を導き出すために、自分のアウトプット力の鍛錬のために、是非本書をしっかり味わいたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?