見出し画像

おはよう!多機能ペン4色日記~勇気は一瞬・後悔は一生・困難とはベストを尽くせるチャンス

対面相談で、聞こうかどうか躊躇
・・したけど、意を決して言葉にしてみると
核心に触れられた気がしました。
悩みや相談事って、瞬時に解決することは少ないと思いますが
セルフカウンセリングでもそう
悩んでいるから動けない
じゃなく
悩んでいるなら動こう
勇気出して!
二度と戻ってこない今日をいきいきと過ごすために
頑張りましょっか!

赤・健康:stretch筋トレwalking25
クセになるくらい、生活に溶け込ませる健康習慣
ここまで辿り着いたら、あとは流れにまかせる
自分の内側の課題だけど
健康はやっぱり大事ですね

緑・大望 ambition:得た時間を感謝して用いるOK
時間が無い!ってつぶやいてしまう・・・
いや、10分くらいなら何とかなる
まず、その小さい単位を感謝して用いていきましょう
時間があったら・・とつぶやく前に
目の前に与えられていることに感謝して!

青・biz:踏み込んで核心に触れるOK
今、挑もう
って思うのも勇気が必要
戦う相手は自分の怠け心
そう。これを倒そう
そのために、もう一歩、踏み込んで
いきましょ

黒・宣言:私は勇者
たじろがず、もう一歩踏み込んでいく伝道者
もうすぐ1月も終わりますからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?