見出し画像

始めます!飲食店365改善ブログ ありがとうの連鎖

このブログも442日目。
毎日続けてまいりましたが毎日更新の強みを活かしきれていないので
強みに活かすを体現化するためにも考えました。
 
そして飲食店の皆さんの力になるように考えた答えが・・・
 
1日1改善
 
このブログで1日ひとつだけ書いて行きます。
そのことだけやれば売上が上がるという魔法のようなブログ。
 
実際やってみないとわかりませんが、
思い立ったが吉日。
やってみればわかるし、ダメならやめれば良い。
 
やらないで「あ~だこ~だ」言っているのなら、
失敗してもやった方が早いですよね。
 
なのでとりあえず小島はやります!
 
 
記念すべき第1回は
 
「一日10回ありがとうを言おう!」
 
 
はい。これだけです。
 
経営者、店長、社員と人をまとめる立場の人の
悩みナンバー1は
「教育」
です。
 
人が1番
 
いつの時代でも同じ。
 
 
人を育てる上で大事なのは、
共感だと小島は思います。
 
人をまとめるリーダーがスタッフひとり一人に共感出来ているか。
それが出来ているとスタッフがリーダーに共感するようになります。
 
なので一人一人に向き合い共感して
一日10回、ありがとうを伝えてください。
 
そうするといつの間にかに「ありがとうの連鎖」が生まれてきます。
 
そうなれば、今までうまくいかなかった色々なものが
スムーズに回り始めます。
 
このコロナでスタッフに心から感謝している。
 
だけど心に思っているだけでは伝わらないし、
誤解を生む場合もあります。
なので「1日10回ありがとう」を始めてみましょう!
 
そして
ありがとうの連鎖
生み出していきましょうね(^^)
#飲食店 #1日1改善 #ありがとう #ありがとうの連鎖 #人材教育 #人材育成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?