お客様との繋がりの維持が最重要
今週、お盆期間に入りますね。
酒類提供できない地域は休業されているお店も多いと思います。
その中で一番大事なことは題名の通り
お客様との関係の維持だと小島は考えております。
どうしても長い間休業していると
お客様との関係性が薄れてしまいます。
飲食業にとってこれが一番怖いです。
常連様にリピートしてもらうのが
繁盛店の必須の条件だと思います。
でないとずっと新規集客にコストがかかり
いくら頑張っても中々利益が出にくく体質になります。
なのでいかにお客様との関係を維持して
忘れられない存在になるかがとても大事だと思います。
お店が休みでもSNSで投稿したり
LINEでメッセージを送ったり、
ニュースレターや手紙など郵送したりすることが
とても重要になってきます。
あなたが遠距離恋愛の相手にずっとLINEも手紙も電話もしなかったら
相手は不安になると思います。
そしてその期間が長いと愛情も冷めてしまう。
そして本当にその人のことを離したくないと思っているのなら
アクションは欠かさないと思います。
なのでこの休業期間でお客様との関係が薄れないように
コンタクトをとっていきましょうね。
それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^)
【1日1改善】毎日更新685日目
https://migiudesp.com/365/hanjyoushikou/9764/
#関係が薄れないように
#繁盛店の必須の条件
#コンサル
#支援
#飲食現場24年
#店外売上で月数百万アップ
#2000万売上アップ
#ビジネス
#個人飲食店
#月1万円飲食店支援
#販促
ここから先は飲食店繁盛会のサービスのご案内です。
飲食店のための10Xバーチャル本部について
10Xバーチャル本部とは
小さいお店の3つの本部機能を代行して経営者の時間を増やします
10Xバーチャル本部は、①コンサル・SV機能、②販促支援機能、③スタッフ教育の3つの機能をアウトソーシングすることにより、
飲食店経営者の経営で悩む時間(コンサル機能で一緒に考えます)
販促を考える時間(販促計画を一緒に作ります)
スタッフ教育をする時間(オンラインでスタッフ教育を代行します)
を減らして、経営者が大事な仕事に集中できる環境を作ります。
詳しくは動画をご覧ください。
お申し込み
スタンダート会員・ライト会員以外にも
とりあえず無料会員で登録しておきたい方も
こちらからお申込みください。
※無料会員は一切費用はかかりませんのでご安心ください。
↓
新規登録
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?