見出し画像

お客様との繋がりの維持が最重要

今週、お盆期間に入りますね。

酒類提供できない地域は休業されているお店も多いと思います。

 

その中で一番大事なことは題名の通り

お客様との関係の維持だと小島は考えております。

どうしても長い間休業していると

お客様との関係性が薄れてしまいます。

 

飲食業にとってこれが一番怖いです。

 

常連様にリピートしてもらうのが

繁盛店の必須の条件だと思います。

でないとずっと新規集客にコストがかかり

いくら頑張っても中々利益が出にくく体質になります。

 

なのでいかにお客様との関係を維持して

忘れられない存在になるかがとても大事だと思います。

 

お店が休みでもSNSで投稿したり

LINEでメッセージを送ったり、

ニュースレターや手紙など郵送したりすることが

とても重要になってきます。

 

あなたが遠距離恋愛の相手にずっとLINEも手紙も電話もしなかったら

相手は不安になると思います。

 

そしてその期間が長いと愛情も冷めてしまう。

 

そして本当にその人のことを離したくないと思っているのなら

アクションは欠かさないと思います。

 

なのでこの休業期間でお客様との関係が薄れないように

コンタクトをとっていきましょうね。

それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^)

【1日1改善】毎日更新685日目

https://migiudesp.com/365/hanjyoushikou/9764/

#飲食店

#関係が薄れないように

#繁盛店の必須の条件

#コンサル

#支援

#飲食現場24年

#店外売上で月数百万アップ

#2000万売上アップ

#ビジネス

#個人飲食店

#月1万円飲食店支援

#販促

ここから先は飲食店繁盛会のサービスのご案内です。

飲食店のための10Xバーチャル本部について

10Xバーチャル本部とは
小さいお店の3つの本部機能を代行して経営者の時間を増やします
10Xバーチャル本部は、①コンサル・SV機能、②販促支援機能、③スタッフ教育の3つの機能をアウトソーシングすることにより、

飲食店経営者の経営で悩む時間(コンサル機能で一緒に考えます)
販促を考える時間(販促計画を一緒に作ります)
スタッフ教育をする時間(オンラインでスタッフ教育を代行します)
を減らして、経営者が大事な仕事に集中できる環境を作ります。

詳しくは動画をご覧ください。

お申し込み

スタンダート会員・ライト会員以外にも
とりあえず無料会員で登録しておきたい方も
こちらからお申込みください。

※無料会員は一切費用はかかりませんのでご安心ください。
  ↓
新規登録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?