見出し画像

ウリの商品が一番売れていますか?

お店を表すウリの商品売れていますか?
それが実際に売れていなければ、ぼやけて集客に繋がっていないかもしれません。

おはようございます!
飲食店のコンサル・実践運営アドバイザーの小島です。

名は体を表す。と同じように
ウリの商品はお店を表します。

ストアコンセプトを体現したもの。
それがウリの商品であり、
一番売れる商品になることがベストです。

しかし、コンセプトとズレた商品がウリの商品になっていたり
一番売れている場合は
お店としてぼやけてしまっているといえます。

例えば、醬油ラーメンがウリなのに
塩ラーメンが売れてしまっていたり

生パスタがウリなのに
乾麺が売れていた李

無農薬野菜がウリなのに
野菜料理が売れていなかったり

台湾料理がウリなのに
普通の中華が売れていたり

こうなっていると、
お店のコンセプトが
お客さんに受け入れられていない、
もしくは伝わっていないと考えられます。

こうしたことは、毎日少しずつ
ずれたりぶれてぼやけていきます。

なので定期的にメニュー構成は見直す、
チェックする必要があります。

価格改定と合わせてメニュー構成、
メニューABC分析を行い
しっかりとウリの商品がそのカテゴリーで一番売れているか?
確認してみてくださいね。

それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^♪

オフィシャルサイト≫ https://migiudesp.com/hanjyoushikou/17452/
【1日1改善ブログ】毎日更新1380日目
#大きな問題に繋がる予兆
#一番商品
#飲食店コンサルタント
#飲食店専門メンター
#飲食店実践運営アドバイザー
#個人飲食店の戦い方
#売上アップ
#収益改善
#飲食店

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?