見出し画像

宿泊施設に営業していますか?

多くの業界では当たり前の営業。
飲食店で取り組んでいるお店が少ないのでチャンスも大きいといえます。

おはようございます!
飲食店のコンサル・実践運営アドバイザーの小島です。

飲食店=待ちのビジネス

というイメージがあるかもしれません。

しかし、待ちでも流入する入り口は増やす必要があります。

イメージとして
蛇口ひとつから水を入れるより
2つ、3つの蛇口から水を入れた方が早く水は溜まりますよね。

でも多くの飲食店は蛇口ひとつしか開いていない状態です。

お店の入り口を開けて営業中にする。

これしかしていないお店が多いかと思います。

こう考えると勿体ないと思いませんか?

蛇口というポイントを増やすことで
一日1組でも来店が増えるのなら
1か月25組、
年間300組。

1組2名だとすると600名
客単価3000円なら180万の増収となります。

特に近隣の宿泊施設は必須です。

近くのビジネスホテルにリーフレットを置いてもらうことで
宿泊施設側も案内しやすいので、サービスが向上します。

そのためにウリを明確にした内容のリーフレットが効果的です。
小島もリーフレット制作しておりますのでご連絡いただければと思います。

今日は宿泊施設への営業として執筆いたしましたが
あなたのお店で蛇口を増やすためにできることを
考えて欲しいのでお伝えさせていただきました。
頭の中だけで考えず、ノートに書き出してみてくださいね。
それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^♪

オフィシャルサイト≫ https://migiudesp.com/hanjyoushikou/16964/
【1日1改善ブログ】毎日更新1383日目
#来店の蛇口を増やそう
#宿泊施設への営業
#飲食店コンサルタント
#飲食店専門メンター
#飲食店実践運営アドバイザー
#個人飲食店の戦い方
#売上アップ
#収益改善
#飲食店

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?