熱い熱い熱い漢
いつも記事を読んでいただきありがとうございます。
コロナの波がすぐ近くまで迫っているのを感じております。
「感染力は高くても重症しない人が多いからね」、
と思っていた私ですが、一昨日から我々のメンバーが熱発しており、昨日PCR検査、本日結果が出るとのことですが、先ほどの報告で40.2度まで熱が出ているとのこと。もう陽性か陰性かどうかではなく、回復を祈るのみです。
さて、個人的に全く興味がなかった世界陸上が閉幕したとのこと。
アメリカオレゴン州での開催。
どこにあるのオレゴン州?
ググる。
アメリカの西海岸、北はワシントン州、南はカリフォルニア州に挟まれている位置。そんなところでやっているんだね。
また、時差の関係で競技が行われるのが深夜。朝、前夜の終わりがTBSだった場合にテレビをつけるとチラッと織田裕二さんが語っている姿を確認し、すぐにめざましテレビに変える程度。
しかししかし、朝起きてyahooトピックスを見る。
織田裕二「地球に生まれて良かった」
これはクリックするでしょ。
押しちゃうでしょ。
織田裕二さんというよりも物まねをする山本高広さんの印象が強いこの言葉。織田裕二さんがリップサービスで言ったんだろうなと思いながら記事を拝読。
なになに、陸上を行っていなかったけど、知らないから良いと言われた…ふむふむ。
この文章を読んで改めて思った、織田さん、めちゃめちゃ世界陸上大好き!だということ。
織田さんが思い浮かべる感動の光景が言葉になり、そして読み手である私もその光景が浮かんでくる。
言葉だけでは伝わらない、笑顔だけでも伝わりきらない。
私も何度もセミナーをさせていただいておりますが自分がこの話は伝えたいなと思ったら脱線しても話をします。その際には大きな声、身振り手振りも大きくなります。話をしている最中、受講者の顔を見ながら話しますが、テンションがMAXの際は見ているようで見ていません。自分が話すことに集中しすぎる、そんなモードの時です。そのモードの際にも話の区切りがあります。次のフレーズに入る数秒間、このモードの時は空気が揺れているように感じることがあります。太鼓を叩くと腹に響く、そんな感じでセミナーの空間一帯が揺れているのです。
熱く語る大人はもう古いのかもしれませんが、しっかりと自分の伝えたいことは熱く伝えづつけていきたいと朝から織田さんから記事を読み感じた次第です。今日は織田さんに半分記事を書いていただきました。織田さんを見るだけで3度くらい体感温度が上がります。扇風機の風速を上げました。
そのくらい熱い漢になりたいと思います。
#本当か?
#いや目指している路線は全く違うと思う
#ここまで書いておいて?
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?