見出し画像

【無料の就活相談】繋がりって大事

リモートワークが浸透して、すっかり引きこもり生活。

そんな中、大学やバイト先の後輩はコロナ禍で就職活動真っ最中。

先輩、相談乗ってください。毎週たくさんの連絡が来る。

頼ってくれるのはとても嬉しいし、もちろん全力で応える。

ある時、ふと思った。繋がりがあるからこそ頼れてたんだなぁと。

学生時代、周りに恵まれて優秀な方が多く、自分の行動力もあいまって、満足のいく情報を得ることができていた。

でもそれってこの集団に属せたからなせる業であって、誰にでも与えられた権利ではないことをすっかり意識できていなかった。

今になって先輩やOBのありがたさに気が付くという恥ずかしい体験。

だからこそ、後輩にはその分還元していきたい。

採用人数が減ろうが関係ない。自分のありのままをさらけ出し、自分で結果に納得できるかこそがすべてだと思う。

そのためにも自己分析。ありきたりの方法でなくてもいいと思う。

セルフアウェアネスを高めることができれば、なんでもいい。

逆にこれだけは全力で取り組んでほしい。

社会人になってからも必ずその経験は生きてくるから。

就活相談、誰でも受け付けてます



#いま私にできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?