見出し画像

桃太郎電鉄をクリアして、人生というクソゲーをレビューする。

先日、桃太郎電鉄をクリアしました。クリアという表現が正しいか微妙ですが、ゲーム内の期間で99年楽しみました!

私がこの時間を費やし、感じたのは1つです。

・成功が楽しいのではない、成功までの過程が楽しいのでのである

では、やったことですが、
まずは、全物件購入!

次に、全鉄道経営!

他!

48年目に全物件を買い占め、54年目に全鉄道を購入すると、びっくりするほどやる事がない。毎月、サイコロを振り、小金をやり取りする。

やがて、持ち金が100兆に達すると、それからの利益は国に還元されます。使いきれない資金のため、ぐぬぬっとも思わず、世の中のためになればと思いました。

成功しすぎては退屈なのですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?