見出し画像

コノベルの機能アップデートに関して最も読まれた記事は?年間ページビュー数トップ5を発表!

皆さんこんにちは!
児童発達支援・放課後等デイサービス向けのクラウドサービスをご提供しております、「コノベル」です!

コノベル公式Noteでは、システムに関する機能のアップデートプレスリリースなどの最新情報を児童発達支援・放課後等デイサービスに関わる方向けにお届けしています。

日々たくさんの読者の皆様にコノベルNoteをご覧いただいております。
皆さん、いつも本当にありがとうございます。

今回は、コノベル公式Noteが発信させていただいた記事の中で【機能のアップデート】に関して、多くの方に読まれた記事「TOP5」を発表します!

第5位から順に発表します!

第5位 【機能アップデート】月ごとの児童予定表のExcelダウンロードと印刷ができるようになりました!

日々保護者の方からもらう利用予定をPC上で確認ができるだけではなく、Excelに落として二次加工をしたいというご要望も多くあったこちらの機能。
この機能をリリースしてから1年以上経ちましたが、多くの施設様でご利用・ご評価をいただいている機能です。

ぜひ皆さんもこちらの機能を使って施設の事務負担を省力化してみませんか?

※予定表のExcel出力は「コノベリスト(有料)プラン」の対象です。

第4位 【機能アップデート】れんらくアプリの連絡帳機能「施設での様子」に「確認済みにする」ボタンが追加されました!

「連絡帳(サービス提供記録)の保護者確認を、専用アプリからできるようにしてほしい!」

という施設様のご要望を基にリリースしたコチラの機能。
施設のペーパーレス化の実現や、実地指導監査時の対応に活用することができるという点でご評価をいただいております!

現状のままで正直運用はできているからいいや。

というお声もございますが、職員や保護者の方の負担をさらに減らすことでより良い施設づくりを実現することができると思いますので、ぜひ一度こちらの機能もチェックしてみてください!

※連絡帳の保護者確認機能は「コノベリスト(有料)プラン」の対象です。

🥉第3位【機能アップデート】当日の出欠者リストのExcel出力と印刷ができるようになりました!

ここからはTOP3!ぜひ最後までご覧くださいね♪

第3位にランクインしたこちらのアップデートも第5位と類似する部分でございます。

コノベルでは、月間予定表として活用することができる児童予定表の他に、日ごと、週ごとなどの日付指定でその日の利用予定を確認することができる「出欠管理」という機能がございます。

「画面上での利用予定の確認だけではなく、施設のホワイトボードに貼り付けをし、職員同士で一目で共有できるようにしておきたいので印刷がしたい!」

というご要望にお応えをして実装した機能でございます。

日々集計した情報をアウトプットする。ということが現場でいかに必要とされていることかがこのランキング結果でわかるかと思います。

ぜひ皆さんもこちらの機能を活用してみてください!

※出欠管理のExcel出力機能は「コノベリスト(有料)プラン」の対象です。
※出欠管理の印刷機能は「スマイル(無料)プラン」の対象です。

🥈第2位 【コノベル】リニューアル内容詳細のご案内

第2位にランクインしたのは、2024年4月1日にリニューアルをしたコノベルに関する記事です。

コノベルは、2023年4月から「コノベル」のサービス提供を開始しました。
1年間、サービスのご提供をさせていただき、お客様からは

「〇〇の機能が施設運用とうまくマッチしない」
「〇〇の機能にもう少し柔軟性やカスタマイズ性を持たせてほしい!」
「もっと画面を見やすくしてほしい!」

といった貴重なご意見をいただきました。
その貴重なお客様の声にお応えし、さらにスピード感を持って、より効率的な機能改善をするために、2024年4月にリニューアルを実施しました。

今後もコノベルを通じて児童発達支援・放課後等デイサービスに限らず、【子どもを真ん中に関わる人すべてに笑顔とゆとりを】提供できるサービスを実現して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

🥇第1位 【機能アップデート】連絡帳の記入時に写真やデータの添付ができるようになりました!

第1位に輝いたのは「連絡帳」に関するアップデートでした!
コノベルでは施設と保護者とのコミュニケーションのデジタル化を支援する様々な機能を搭載しておりますが、その中でも「連絡帳機能」はコノベルの主力機能でございます。

・子育てに不安を抱える保護者の方にもっと確実に子どもの成長記録や様子を共有してあげたい。

・職員の方がもっとスムーズに保護者の方に子どもに関する情報共有をできるようにしたい

という想いから、紙やノートなどの連絡帳では実現できない【写真添付】を機能として実装することで、より具体的に子どもたちの様子を保護者の方に共有できるようになりました。

ぜひ皆さん、こちらの記事もチェックしてみてください!

※連絡帳の画像添付機能は「コノベリスト(有料)プラン」の対象です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか?

今後も「コノベル」では児童発達支援・放課後等デイサービスに関わる全ての皆様に向けて、お役立ち情報を発信させていただきます。

また、「コノベル」を通じて一人でも多くの子どもたちの支援への時間とゆとりを創ることができるよう、これからも機能の拡充を目指してまいります。

多くの記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします!

▼「コノベル」公式HP

▼まずは「コノベル」を【無料】でお試ししてみたい!という事業所様向けの申込みはコチラ!

▼「コノベル」をご利用いただいている他施設様の導入事例コチラ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■メディア出演情報

▼テレビ愛知「5時スタ!」にて当社のコノベルを取材していただきました!

▼TOKYO MX「ええじゃない課Biz」にて当社のコノベルをご紹介いただきました!