見出し画像

【ひとり時間】の居場所とは

こんにちは、紫陽花です。
芸術の秋、読書の秋、ということで、
優れた作品を堪能するのは大きな糧となりますが、

「自分の居場所を作れた」と心から思えるのは、
【何かしら楽しんで創造できた時】ではないでしょうか。

そして、これに当たっては、
「ひらめき」「直感」が重要となりますね!

労働市場から外れ、【ひとりの時間】が重要になってからは、特にそう思います。

資産運用においても、直感から、その時々に合った運用方法を見いだせた時は、本当に楽しく運用できるように思います。

そのため、「ひらめき」や「直感」が大いに働くよう、心身のコンディションを整えることが、必要不可欠になってきます。

ところで、11月8日は“立冬”で、スピリチュアル的に今の時期は“イーグルズゲート”と呼ばれているのだそうです。私個人としましても、1週間ほど前から、「心身に留意して過ごすと良いなあ」という感覚があります。

ぜひ、3連休は、本当に必要なことを選んで取り入れるようにし、満たされた時間を過ごせるよう、心がけたいな〜と思います。

それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?