見出し画像

家に帰りたくなかった。

私は実家暮らしをしていた時、
たびたび家に帰りたくなくなっていた。
家族が嫌とか、気まずいことがあるわけではなく
何となく帰りたくない。帰るのが怖い。
そんなことがあった。

今、振り返ると、帰りたくなかったのは、
自分が帰れる状態、家族に会える状態じゃない
と思った時だったと思う。

少し調子が悪くなりそうな時や、
なんとなくイライラしている時など
人前で見せてはいけないと思っていた
汚い情けない醜い自分の姿になってしまいそうと
感じると家に帰るのが怖くて、
家に帰りたくなかったんだと思う。

身近な家族にはありのままの自分を曝け出してる
と思っていたけど、醜い私を隠そうと
無意識のうちにしていて、家族の前でも
愛される飾った自分でいようとしていたのだ…と
最近気づきました、、、

今は、情けない姿も見せれるので、
いつでも帰れますね😌

家に帰りたくない気持ちの裏には、
こんな気持ちが隠れてるのかも?
でも、家族の前ぐらい飾らなくても大丈夫。
あなたの居場所なんだから安心して、
ありのままの自分で帰ってください。
きっと受け入れてくれるはず。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。サポートしてもらえると飛んで跳ねて喜びます♪( ´▽`)