見出し画像

ワタシは私。


テレビや雑誌に出てるあの有名な女優さん。
いつ見ても綺麗だし、肌荒れなんか知らないし、
何にでも着こなせるスタイルがあって、
変顔さえも可愛い。

私もそんな素敵な女性だったら
良かったのになと思ったことがあった。

けど、現実の私は彼女ではなくて、
生理前には肌荒れするし、
食べれば食べるだけ肉がつくし、
渾身の変顔はブサイク呼ばわり。
あの美貌があれば、人生変わったのかなと
ないものねだりをしていた。

けど、この前テレビに出てた彼女が言っていた。
「マッサージと、ピラティス、それから食べるものに気をつけています。」
身体を商売道具とする彼女たちには
当然のことかもしれないが、
私にはそんなストイックな生活は無理だと
思った。

産後でも身体を絞ってるあの女優さんや
大食い企画をしてるのに
細いあのユーチューバーさん。
当たり前だけど、陰で努力をしてる。
時間、お金、労力…
色んなものを費やしてあの姿を保っている。

日々の生活がある私たちにそこまでのことを
するのはちょっと難しいのではないかな。

そんなことに気づいてから、
私はないものねだりをするのをやめた。

今、ここにあるものに目を向けよう。
私には私を愛してくれる人がいる。
カフェでホッと息をつく幸せな瞬間がある。
食べたいものを食べて、笑える今日がある。


何かを犠牲して何かを成り立たせるとは
言いたくはないが、
ありのままの自分を愛しむことで、
私は確実に色んなものを手に入れた。

誰かに憧れて、何者かになりたくて、
もがき苦しんだこともあるが、
私は私で良かったと思う。

今この瞬間も、喜びや悲しみ、怒りや不安、
様々な感情を抱いて生きていけることこそ
幸せなことだと思う。

ここにあるってことが奇跡なのだから。

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。サポートしてもらえると飛んで跳ねて喜びます♪( ´▽`)