見出し画像

夢かわいいポップなイラストを世界に!イラストレーター小西瞳さん「ユーザーインタビュー」

皆さま新年あけましておめでとうございます。conema事務局のSHIORIです!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

弊社ではconemaというサービスを運営しており、フリーランス・パラレルワーカー向けに仲間を見つけ、共にキャリアアップできる機会を提供したいと考えております。
その一環として、noteを通じてconemaユーザー様を紹介し、サービス以外でも出会いの場を創出したく記事を書いております。 

2022年お1人目のご紹介ユーザーさんは、フリーのイラストレーターとして活躍されている小西瞳さんです♪

画像1


conema登録のきっかけ

▶︎「conemaに登録してくださったきっかけを教えていただけますか?」

はい。すでにフリーランスとして活躍している方が、Twitterでこんなサイトがあると拡散されていて知りました。同業種だけではなく、異業種の方とも出会える場というのがあまり無かったので、ここでなら気軽に話せるのではないかと思い、登録させていただきました! 

画像2

▶︎「ありがとうございます!小西さんのこれまでの経験をお伺い出来ますでしょうか?どのようなご経験をされ、今に繋がっているのでしょうか?」

学校を卒業してからは、広告会社でDTPオペレーターとして働いていました。その後、仕事を辞めて元々興味のあった海外へ行き、しばらくしたら帰国して日本で資金を貯めてまた海外へ行って…という生活をしていましたね。笑 主にイギリスとオーストラリアにいることが多かったのですが、コロナになって海外にいけなくなってしまったのでそのタイミングでフリーランスとして活動するようになったと思います。

▶︎「だから海外アニメのようなイラストや柔らかいタッチの絵が多いのですね♪可愛いです。」

ありがとうございます。小さい頃から海外アニメが好きだったのでイラストにもその影響が出ているのかもしれません。

画像3


フリーランスとして/conemaについて

▶︎「フリーランスとしてこだわっている点や現状の課題点はありますか?」

相手の要望だけを受けるのではなく、こちらからも提案するようにしています。意見を出し合うことで、より良い作品が出来ると思っています。最近は、「動画も作れますか?」と聞かれることが増えました。企業の商品をご紹介するような動画を作って欲しいという依頼もあるのですが、まだ作れないのでこれから勉強したいと考えています。

画像4

▶︎「小西さんのキャラクター達が動いていたらさらに可愛いですね〜♪ありがとうございます。それでは最後に、conemaで繋がりたいユーザーはどんな方でしょうか?」

同業の方ももちろんですが、出版関係でイラストが欲しいという方、また自分の描くイラストから考えると、服飾関係の方もお仕事に繋がるかなと考えておりました!お一人conemaで話が盛り上がり、具体的な仕事にまで発展している方もいます。conemaでは、メッセージをくださる方がちゃんと自分の作品を見てくれていてるのが分かるのでいつも嬉しい気持ちになります♪


小西さんのイラストはどれも惹き寄せられるものばかりで、最初にイラストを拝見したときから、是非お話をさせていただきたいと私の方からお願いし実現致しました!ポップで可愛いアニメは見ているだけで幸せな気持ちになります。貴重なお時間をありがとうございました♪ 

📌小西さんと繋がりたいかたはこちら


画像5



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?