見出し画像

目標の立て方

こんにちは。
コンダクターのふじはらまやです。

新年の目標は立てましたか?
みなさんは目標を立てることが得意ですか?
目標設定が苦手な私が取り入れた方法を今日は公開します。

①自分自身に16の質問を考えイメージジングしながら答える
予祝の方法を取り入れました。
予祝とはもう叶った!ことを前祝いする方法です。
1人インタビュー形式で答えていきました。

②新月の願い

  • 健康

  • お金

  • 仕事

  • 家族
    1月11日は山羊座の新月でした。
    今回はもう一度目標を見直す意味でも
    新月のこのタイミングに願望を書いてみました。2024年が終わる時にどうなっていたいか、そのことをイメージジングしながら瞑想して書いていきました。

2つの方法で今年は目標設定を書いてみました。
以前アファメーションについて書きましたが
書いた目標や願望を書いて満足するのではなく
(以前はそんなタイプでした)
目を通したり、読んだり書いたりを増やしていきながら
現在地を確認しながら修正していくことが
目標を達成させるために必要ですね。
(⇧これも目標の一つです。自戒の意味も込めて)

まだ目標を立てていない方はご参考までに。

お読みいただきありがとうございます。
スキとコメントは励みになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?