見出し画像

右脳を刺激するセッション

こんにちは。
コンダクターのふじはらまやです。
いつもありがとうございます。

Conductのカードカウンセリングやエステでの
右脳を刺激するセッション】についてお話しします。

メモリーオイルカード

お客様にはメモリーオイルカードをご自身で引いていただきます。
その際、必ず左手でカードを選んでいただくのですが
これは脳の機能や特徴を使うためです。

右脳は感覚的で直感的な思考を司り、潜在意識とも関係があり
左手を使うことで右脳が活性化されます。

左脳は論理的で分析的な思考を司り、顕在意識とも関係があるとされています。
右手を使うことで左脳が活性化します。

「なんとなく気になる」最初の直観は
しばしば正しい方向を示していることが多いです。
実際、イスラエルにある大学の研究によれば、
直観の的中率は驚くべき90%に達するとのことです。


そのような理由から直感で複数枚お選びいただき
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
①メモリーオイルカードで選んだ香りをまとわせながら
②カードのメッセージが無意識や潜在意識下にあるものを浮き上がらせ
③カードのメッセージを元に、自分の内面を深く見つめる時間を持ち
④カードの示すアドバイスを日常生活の行動指針として取り入れ
⑤選んだカードとそのメッセージを記録し、
後から振り返ることで、自分の成長や変化を確認します

以前、香りを使うことも脳への刺激になることをお伝えしました。
(五感の中でダイレクトに脳へ働きかけるのが嗅覚です。)

このように「味覚」「聴覚」「嗅覚」「視覚」「触覚」の五感のうち
味覚以外の感覚を刺激させるセッションであり
特に直感を大事にした右脳を刺激するセッションです。

直感を信じられるようになると
根拠のない自信は自分への絶対的な信頼感に繋がっていきます。
このお話はまた次回に。

お読みいただきありがとうございました。

セッションにご興味があれば
HPやLINEからご連絡くださいね。

スキやコメントは励みになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?