見出し画像

発信に躊躇していた半月前の私へ

こんにちは。
コンダクターのふじはらまやです。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日は、コーチの和加奈さんhttps://linoleina.comとのセッションでした。
セッションの中でnote投稿に関する気づきがありました。


度々発信することの重要性は理解していましたが
正直なところ、できることなら発信は避けたいと思っていました。
口コミだけでなんとかなるだろうと考えていたのです。

なぜなら私なんかが発信しても、
もっと有益な情報を発信している人がたくさんいるし、
何より私には特別なことがないと感じていました。
文才もなく、苦手なことも多いし、平凡すぎて何もない
そんな自己評価がありました。


ある日、SNSを見ていると
「一ヶ月とりあえずブログを書いてみては?」という投稿が目に留まりました。それ以来、他のSNSを見ていても
どこかでブログ投稿に対する興味が湧いてくるようになりました。

そして、その4日後、以前保存していた文章を見返しているうちに
タガが外れたのか
「もういいや、投稿しちゃえ」
とポチッと押しちゃいました。

最初は不安もありましたが、投稿してみると
「私なんかが…」というネガティブな思考が外れました。


30日後、過去の延長線上ではない未来を見てみたい!
そんな思いが強くなりました。
景色が変わり、新しい可能性が広がっているかは分かりませんが
今は、アウトプットできることに焦点を当てていきたいです。


今日もお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?