会社の上司と呑み行ってきた

勤務後会社の上司と呑み行ってきました。

印象に残った言葉
①好きなことして生きた方が良い。
②20代なんてたくさん遊んだ方が良い。
③海外行くと日本では考えられない生き方してる人がいる。(2週間バカンスして満喫する等)
④30代、40代の先輩たちは家や車の夜勤のために働いてる人が多い。
⑤この会社で働いてきた事に後悔している。


やっぱ好きなことで生きていくのが一番なんだろうな

でも好きなこと、やりたいことなんて分からん。


ただ一つ言えることは、今のまま働いてても幸せにはなれないと思う。

俺は我慢がとても嫌いな人間だと思う。
バイトはつまらんと思ったらすぐ辞めてたし、他人に対して言いたいことがあったら遠慮無く言ってしまうし。

正直このまま我慢して働き続けるのは自分の性格に合ってない。


受験も大学の部活も、正直楽しかった。
毎日12時間勉強するのも、技を研究して自分なりに考えて試行錯誤するのも、楽しかった。
そういうときは必ず良い結果が付いてきた。


自分が一番楽しくて、一番結果が出る環境に身を置きたい。
でも、それがどんな環境でどんな事をするのか未だ何も決まらない。

なので、これからも試行錯誤していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?