見出し画像

2023年上半期の振り返り

2023年もあっという間に半年が過ぎましたね。
出張したり旅行したりと慌ただしく過ごしました。マスクを外せる生活が戻りよかったですね。普段も大半の方が着用しているシーン以外ではマスクを外しつつあったのですが、公にもOKな状況になりやっと日常が戻ってきたなと感じますね。

上半期、できたこととできなかったことで振り返ると以下のようになりました。

できたこと

ビジネススクールで学ぶ 
読書行うこと
自己分析、棚卸し
WBS観戦

社会人になってから、社外の人と活発に意見を交換する場ってやっぱり少なかったなと学びながら感じました。(あったとしても合コンや飲み?健全で建設的な議論の場ではなかったですね。)

できなかったこと

まとまった英語学習
即答すべきか丁寧にレスポンスすべきが悩んだシーンが多々あった

まとまった英語学習はやはりコロナでの自粛期間が一番取りやすかったですね。仕事が終わったらすぐオンライン英会話というサイクルも。旅行やプライベートの予定などリアルの予定も重なると英語学習はどんどん後回しになり、入浴中に英語を聞き流しする程度でした。

今後の抱負

唐突ですが、今後は会社員というキャリアから起業という道を選択することにしました!社会人になった時からぼんやりとその願望はあったのですが直近ではVoicyの放送を聴いたりしていて、自分らしくいた先にビジネスができれば良いなぁなんて思うようになりました。
そんなわけで下半期は、未知の世界に飛び込んでいこうと思っています。
具体的にはビジネスのスモールローンチ、スタートアップイベントのサポートなどこれまでと違うことも手がけていく予定です。

蒸し蒸しと、過ごしづらい季節が続いていますが2023年下半期もがんばっていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?