苦手なことってホントは苦手じゃない?

誰にでも苦手なことってあると思います。

なかなかうまくいかない。。
あまり好きじゃない。。
いい経験がない。。
というような経験から、

これ。。苦手だなぁ。。って思っていること。
あると思います。

でも、
この苦手なことって、誰が決めたんだろう。。

もしかしたら、ちょっとしたきっかけで、
自分で決めている。。のでは。。

なかなかうまくいかないこと。
→もうちょっとがんばったらできたかも。

あまり好きじゃない。
→好きではないことは
 無理にやらなくてもいいかもですが。
 でも、見方を変えたら結構イケるかも。

いい経験がない。
→だれだってそういうことありますね。
 もういちどやってみたら
 楽しい経験になったかも。

たぶん、苦手なことって、
自分で「これは苦手なこと。」
って決めているのでは。。

それって、もしかしたら
あなたの可能性を狭めてしまっているかも。

自分には、多くの可能性がある。
その可能性を広げるために、
失敗してもいいから試してみる。

そうすると、
苦手なことも、得意になったり、
自分の可能性を広げる
きっかけにもなるかもですね。

わくわくする未来。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?