見出し画像

どう考えても、やっぱり暇すぎる件について

お疲れ様です。

今日は手短に行きます。

は派遣アルバイトで生計を立てるフリーターなのですが、

ここ最近は、友人の後押しもあり、

毎日を生産的に生きる

をコンセプトとし、人生の中でも最高潮に

それなりに充実した日々を送れています。

・毎日のnote更新

・タイピング練習

・読書

これらを、バイトがある日でも何とか毎日こなすことができています。


かしながら、

ふと冷静に考えると、

上記3つのタスクを全てやっても、

大体3時間くらいで終了。なんかまだ余力がある気がするんですね。
(能率を上げるために、そして何より継続のために、それぞれのタスクは長時間よりも、短い時間を毎日やることを重視)

バイトは18時で終了、送迎バスを待ち、帰宅は19時前で、

夕飯をゆっくり30分で食べたとして、

19時30分。

深夜1時くらいに就寝するとしたら、

平日でも自由時間が5時間以上あります。
(あくまで残業のないフリーターとしての働き方をしている僕の場合ですが)

仕事終わって帰ってきて、

まだ5時間使えるってかなりすごくない!?

と思うに至るわけです。

僕の場合は、平日3つのタスクをこなしても、

まだ寝るまでに2時間余っています。

してさらに、

フリーターの僕がオフ日を作ると、

単純計算

24時間−8時間(睡眠)で、

16時間の自由時間ができてしまいます。

noteを更新して、タイピング練習して、
読書をしても、

まだ13時間あります。

毎日タスクをこなして、

「オレ充実してるなあ!」

なんて思っていましたが、

実はめちゃくちゃ時間が有り余ってる暇人じゃん!!

と気づき始めてしまいました。

もちろん、正社員としての仕事が始まってくれば、また状況は変わってくると思いますが、

なくとも現状では、

2.3個のタスクを毎日に課したところで、

余力ありまくりなようで、

まだまだやりたいこと、やった方が良い事をやるための時間が沢山あることに気づけて、

また少しワクワクしてる自分がいます。

攻め続けますよ!!

#ライフスタイル #時間の使い方
#フリーター日記 #派遣アルバイト
#コラム

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?