見出し画像

やり抜いたその先に

こんばんは。

今夜もプログラミングテキスト、進めております。

明日は変わらずアルバイトの予定でしたが、

勢の影響から、現場がキャンセルになったので、

代わりの現場はスルーして休みをとり、

1日プログラミングを頑張って進めようと思います。

まずはこの最初の1ヶ月を戦い抜き、

プログラミングが日常に、

当たり前のように感じるマインドを作る   

ここら辺が目標です。

は始めたばかりで、簡易なテキストについていくのすら大変ですが、

近い将来はこの今の苦労の分、

「プログラミングを楽しんでいる」

こんな世界へ高く羽ばたいていけると信じて頑張っています。

ログラミングを進めていて、

自分の理解度に対しての不安は付き物ですが、

先程、こんな言葉を思い出して、大分気が楽になりました。

"読書百遍、意自ずから通ず"

大昔の格言ですが、

「どんな難しい内容の本でも、繰り返し繰り返し熟読していくことによって、意味が自然と分かってくる」

こんな意味のようです。

ある本の中で出会った、個人的にとても気に入っている言葉だったのですが、

ここ数日は

プログラミングそのものに集中するがあまり、

つい忘れてしまっていました。

かし、

プログラミングという一種の"言語"を学ぶ今こそ、

この言葉の意味が真価を発揮する時なのだと思います。

向き合い続けることで、意味は後からついてくる

そう固く信じて、

諦めずに進み続けます。

今日はここら辺で。

#ライフスタイル
#プログラミング
#フリーター日記
#派遣アルバイト
#コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?