見出し画像

内省

あまりマメなタイプではないので、また今度、と思うとかなり間が空いてしまう。
そうすると、ぱらぱらとりとめのない話が、ますます全体的にとりとめのないことになっていく。
挙げ句なんのためにやっているのかわからなくなる。

ハテ、これはいかんのでは? 

と思い、とりとめないなりに書ける日は毎日書いてみようと思い立ちました。

昨日ハンドメイドにぜんぜん関係ない話を書いて、♡がゼロでしたけど、
そんなことはあまり気にせずに発信してみよう、と思っている今日です。

noteに限らずSNSって、毎日発信するようにしているけれど、反応が見えないときがあって。

そんなとき、ふと、ハテ、これは誰かに届いているんだろうかって、思ったりするときもあります。

コメントやDMで感想を伝えてくださるかたももちろんいらっしゃって
それがわたしはすごく嬉しいのだけど、しょっちゅうというわけではないし。
ただただ発信するだけのタイミングというのが、たまにあると、ハテ、ハテ、と思ってしまって。

何か変えなきゃいけないなぁーとか、わたしに何ができるのかなぁとか、
ひとりムムムと考えることもあります。

でもね、イベントに出店すると、来てくださったお客様が、「いつも楽しみに見てます」と言ってくださったり、「これ以前から気になってて!」と言ってくださったり、
ご一緒した作家さんに「あの話面白かったです」と言っていただいたり、
まったくはじめましてのお客様が、「実はずっと見てました。」って何年も前の投稿の話を詳しく覚えててくださったりすることがあります。

そういうときに、はっとして、わーー見ててくださってる人がいたんだーーと、ほんとうに嬉しく、報われる思いがします。

何が言いたいかというと、イベントに出ること、人に会うことはわたしにとってとても大事なことなんだなということです。

日頃の製作や事務作業に加え、イベント前の準備やなんやって、
ひとりでやっていると意外とすごくたいへんで。

それが報われるのが、イベントが始まってお客様が来てくださって、
可愛い素敵と言って笑顔を見せてくださる瞬間です。

イベントが始まる前はだいたい、体力的にも精神的にもへろへろで、
搬入なんて死にそうの極みで毎回もうこんなしんどいのはやめたいと大げさでなく思っているんだけど、
イベントが終わったら「楽しかった」しか残らないことが多いです。(喉元過ぎれば、もあるんだけど。)

ひとりでやってる気になってしんどがってたけど、
ほんとうはひとりひとりのお客様に支えられているんだなぁ、ハテ、それって信じられないくらい幸せなことじゃないかしら。と、そんなふうに思うのです。

ですから、その、報いの瞬間のためにも、
最近さぼっていた対面のイベントに、またちょっと出てみようかなっと思い、
以前から気になっていたイベントに昨日応募をしてみました。

まだ出られるかわからないけど、出られることになった際には、
またいろんなかたにお会いできると嬉しいです。

今年の目標は無理せず楽しむこと。

ハテと立ち止まることも、問題意識をもつことも、もちろん大切なこと。
でも、そこでへこみすぎずに、前向きに、終わりよければに向かいたいなぁと思います。

SNSも、発信しないとなにも始まらないわけですから、
誰が見てくれているかわからなくてあたりまえ。
よりよいものを、コンスタントに、発信できるだけの力をつけねば。
そうして自分自身が楽しんでつくったものが、いつもみてくださっているかたや、まだ知らないどこかのだれかに伝わっていくといいな。

うん、ポジティブ。

そんなふうに思う春の雨の日でした。

ふだんあまりこういうことを書かないのだけど、
たまにはいいかな。
自分語りのようになってしまってすみません。

最後にここまで読んでくださったかたのために何か有益な情報を、、、

と考えて思いついたのが、
わたしも今日知った事実。

タピオカミルクティー一杯あたりのカロリーは700Kcal。

カロリーというものを信じていないわたしでも、
すこしショッキングな数字でありました。

だって確かカツ丼とかで1000とかじゃない?
と思って調べたらなか卯のカツ丼が788Kcalですって。

だからって週8で飲んでいるものをやめるつもりはないのですが、
太るいっぽうなのも納得です。

そのうちタピオカミルクティーのラインスタンプをつくろうと思っています。

最後まで読んでくださったかた、ありがとうございました。

#タピオカミルクティー #ハンドメイド


ありがとうございます♡ いただいたサポートは、今後の活動に大切に使わせていただきます。