見出し画像

少しづつ続ける習慣生活😊シリーズ2その13

こんばんは🌇
今朝も白山神社まで、スロージョギング🏃
その後、朝食を食べて魚沼市へ🚗
第10回魚沼紅葉コシヒカリマラソン大会のハーフマラソンに参加しました🏃
何とか無事、完走✌️記録は、目標に少し届きませんでした。ただ、消耗しないように、ペースを守る走りは15キロまで出来ました‼️その後はすっかりガス欠でしたが😂
21キロも走ると夜には、30000歩を超えておりました。
今の段階で、臀筋、ハムストリングスがかなり痛いので、ケアして明日に備えたいと思います。

禁酒も13日目。マラソン頑張ったご褒美にビール🍺でもいきたいところですが、やめておきます。
禁酒の影響もあってか、身体が良く動きました‼️飲まない方が、リカバリーにも良いと思うので、炭酸水にしてみます。雰囲気だけでも味わいたいです。
今回のマラソンの後のような長時間、または負荷の強いトレーニングのあとは糖質を摂って肝臓へのグリコーゲンを回復させることが必要です。飲酒してしまうとアルコールで折角、摂ったグリコーゲンを分解してしまうので、また、エネルギー不足になり回復を遅らせるとの事です。運動後にアルコール摂らない方が、回復が早いという事です。運動の後のお酒は、年齢を考慮しても考える時期になっています。

ゴール後
朝一の八海山

11月13日(日)
体重75.3kg体脂肪率16.6%

今日の食事
朝:炒りごま焼きそばのり飯、カロリーメイト
昼:塩むすび、枝豆おにぎり、豆腐バー、スパゲッティミートソース
夜:天丼、日本そば、アーモンド、キムチ

今日のトレーニング
ランニング2時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?