【どなたかいればチームを作りたい件○○テック?】

【どなたかいればチームを作りたい件○○テック?】
そういえば9月で開業13年目でした。
よく生きてるなと毎日思いながら、毎日えげつない新規をたくさん欲しいなと思いつつ早く人雇わないとと思う毎日を過ごしております。
昨日までに多くの案件が一旦終わったので時間が作れますので、ご相談ご依頼お待ちしております。

さて、士業の方であればそうかと思いますが、私も後見人案件を何件かやっています。
一番長いのは10年で無報酬でやっていました。
辛いです。無報酬はダメですね。
一つの件ではなり手がいないので、ずっと様々な団体や場所でなり手を探していました。
ただ、はっきりいって仕事としてできるたぐいのものではない気がしています。
法テラスの問題と近しいのではないかと思います。

基本的に仕事としてはマイナスでしょう。

実際に、私もある件については、逆恨みをされ殺すぞとも、横浜の弁護士みたいになりたくないなら手を引けなど、脅されていました。
警察にも裁判所に話をしますがなにもしてくれません。

ただ、代わりにやってくれる人を見つけてくださいと言われるだけですが、なかなか見つかりません。
あまり経験ないかと。。。。。。

これに限らず、休業補償など含めて、障害があったり病気があったり何かあると証明書などが必要になるのですが、発行などに時間がかかることと照会や証明に時間がかかるので非常に煩雑で進まないことが多くなったりします。
今後認知症の方の数は増えてくるでしょうし、相続に関してこれらの業務をやらざるを得ないことも増えるでしょう。
(ご存知かと思いますが認知症状態では契約が結べないため後見制度が必要ですので)
超高齢化社会での行政効率や業務の効率化などは必須だと思います。
何かこれらの分野で簡便性とセキュリティを担保できるサービスなどの開発ができればと思います。
そろそろその法人も作ろうかなと。

予防法務はもちろん、予防医療も大事で事業として関わっていますが、将来の世の中を支えやすいシステムを作っていきたいと思います。
わかりにくいかもしれませんがこの辺りについて同じような意識を持っている方いらっしゃればすぐにプロジェクトスタートしたいです。
お金にならないで責任が重く命の危険があることは、やりたくありません。
せめて簡易になればいいなぁと。

今日から10月、みなさま良い月になりますように・・・・

海外進出支援、新規事業開発、M&Aコンサルティング、社内コンプライアンス構築、営業支援、資産承継のご相談をお受けしております。

今日も最高の1日を、goodluck!

CCMOコンサルティング
Creed会計事務所
徳川綜合法務事務所
ISKMA llc
MSI llc
一般社団法人個人資産保全推進機構

石川裕也

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?