見出し画像

並んででも食べたい一品 〜絵のない絵本〜

「なんで並んでるんですか?」

「なんでって、そりゃここは今人気のアレを食べられるんだよ。
アナタも食べたきゃ並ばなきゃ。」

アレ?
アレってなんだろう?と思ったけど、人気なんだからとっても美味いんだろうな、と思って並ぶことにした。

それにしてもすんごい行列!
順番がまわってくるとは思えないくらい!
あとどれくらい時間かかるんだろう〜…

でも列は思ってたより順調に進んだ。

あ、次だ!
前が空いたから進んだ。

あぁとってもいいにおい!

足早にさらに前へと進んだ。

ふんふん、セルフサービスなのか。
ゼリーかシリアルか選べるな。
ここはシリアル。
うちは大家族だから。
テイクアウトで持って帰ってみんなで分けて食べるんだ!


「おにぃちゃん!おかえり!!」
弟たちが走って玄関まで出迎えてくれた。
「ジャーン!今日はみんなにお土産があるよ。
今、流行ってるんだって!みんなで食べよ!」

「わぁいいにおい!」
「とっても美味しそう!」
「早く食べようよ〜!」
「慌てないで。みんなの分もあるから。」
その日は家族仲良くデザートを食べた。

「なんだか気分が悪くなってきた…」
一番末の弟が言うと次々に弟たちも具合が悪くなってきた。

そして僕も。










「うわ!アリの巣駆除するやつすごい!
アリめっちゃ来てる!やっぱり効くんだね!
アリが家に入ってきて困ってたから助かったわ。」



もしよろしければサポートお願い致しますm(_ _)m 頂きましたサポートは子どもの養育(普段のミルク・オムツ代から貴重な体験まで)の補填とさせていただきます!