見出し画像

【実体験】僕がコミュ力を上げるために使ってきた無料アプリ2選。

==今、人気の有料記事はこちら==

=================



どうもZEROです。



今回は、


僕がコミュ力を上げるために使ってきた


『最強の無料アプリ2選』


を紹介していきたいと思います。



結論から言うと、

コミュ力を上げるための無料アプリとは、


①斎藤さん
②声とも



こちらの2つです。


声ともはどうかわかりませんが、

斎藤さんはやったことある人も多いと思います。


が、しかし、

コミュ力上げのためのツールとして活用

している人はなかなかいないと思いますw


なので、今回は、

コミュ力上げのためのツールとしての観点から、



・この2つのアプリのメリット。

・アプリごとの特色やユーザー層の違い。

・何人の人と出会えたのか?


などといったことをこれからお話ししていきます。



で、その前に前置き的な話です。


他のNOTEの記事で何度も言ってるとおり、


僕はもともと、

誰がどっからどう見ても頷くほどの、

ド低辺コミュ障ボーイ

でした。


その惨めさと人生への絶望感といったら、

「一生おれは結婚できない」

と小4の時点で悟っていたくらい、

エグいものがありました。


その後、いじめなどを経て、

中学に入ったあたりで、

ついにコンプレックスと焦りと悔しさ

が臨界点を突破しました。


劣等感や絶望にまみれた自分が

こころの底から嫌になったんですね。


そして、僕は決意しました。



「死ぬ前に一度くらい本気で努力してみよう。

本気でやったら自分も少しは変われるかもしれない。

もしもどれだけ頑張っても、

なお非モテコミュ障のままだったら、

金を稼いで、風俗行って、上手い飯食えばいいじゃん。

とにかくやってみないと何も始まらんわ。」


と。


そして僕は、

一念発起して、

コミュ力修行のスタートを切りました。



その当時やっていたことをいくつかあげると、


・コンビニで店員と目を合わせる練習

・クラスで面白いやつの会話を盗み聞き

・心理学や恋愛の本を読みあさる。

・鏡に向かって「お前はイケメンになる」と言い続ける。

・マインドを強くするためにエレベータの中で、
だnあえて皆と対面するように立つ。


などなど、


とにかく自分が思いついたことを試しまくりました。


そして、


そういったコミュ力修行のなかの一つに、


無料通話アプリでとにかく話しまくる。


っていう修行もがっつり取り入れていました。



1日アベレージで10時間くらいは、

知らない人とアプリで話しまくってました。


今考えると、

よくそんなにも長時間やったなという感じですが、



当時は、


「このままコミュ障のままだと人生終わる」


っていう危機感のほうがやばかったので、

毎日鬼のように経験値を積むことができました。



っていうことで、

軽い自己紹介的な前置きを

させてもらったところで、


これから、

コミュ力を高めるために僕が使い倒してきた、

オススメの無料通話アプリ2選

の紹介と解説をしていこうと思います。


どちらのアプリにしても、


「全ユーザーの中で俺が一番ヘビーユーザーなんちゃう?」


っていうくらい使ってきたので、

実体験ベースで色々お話しできると思います。


では、さっそく見ていきましょう!



①斎藤さん 〜サバイバル型通話アプリ〜


一言で言いあらわすと、

最強のアウトプット特化アプリです。


=====斎藤さんのデータ=====

【年齢層】

10代   5割
20代   4割
30代以上 1割


【男女比】

9:1


【ZEROがデートした人数】


150人オーバー


【彼女になった人数】


20人前後


【ワンナイトの人数】


100人前後


==================



皆さんもう知っていると思いますが、


斎藤さんは、

いきなりランダムで、

知らない人と通話をするアプリ


です。


なぜ僕が、

最初期のコミュ力修行に斎藤さんを選んだのか?


っていうところからお話ししますね。



冒頭でも言いましたが、

僕は人の顔を見て話せないほどコミュ障

でした。



人前に出ると、

緊張で頭が真っ白になり、

言葉がなにも出てこなくなる

みたいなTHEコミュ障でした。


そんなレベルからのスタートだったので、

ナンパしたり、リアルを積んでいく

自信も度胸も当時はなかったんですね。



で、そこで思いつきました。


「斎藤さんを使えば、

リアルで顔を合わせずに、

コミュ力の練習ができる。」


とにかく何かを始めんと埒が開かないと思ったので、

とりあえずこれしかない!と思い、

斎藤さんを使い始めました。




なので、昔の僕みたいに、

人前にでるとめっちゃ緊張して

何も話せなくなるという方には

斎藤さんで経験を積むのが

めっちゃくちゃおすすめなんですね。



リアルの対面会話でコミュ力を鍛える前に、

まずはハードルを下げて、

斎藤さんでトークの経験値を積んでいくと、

リアルの会話でもかなりのコミュ力を

発揮できるようになります。



僕自身も、

斎藤さんで経験値積む。



デートなどの対面でアウトプットして磨く。


という流れで徐々にハードルを上げていき、

恋愛力含め、

全体的なコミュ力を鍛えていきました。



先ほどハードルを下げると言いましたが、

もちろん、

斎藤さんも斎藤さんで簡単ではありません。



こっちの話がつまらなければ、

話を盛り上げることができなければ、

その瞬間に通話を切られます。


言い換えると、

一瞬のミスも許されない緊張感のもと、

頭をフル回転させて、

会話を進めていかなければなりません。


まさにサバイバル型通話アプリです。


なので、

斎藤さんで通話し続けていると、

コミュ力が驚異的ななスピード

で磨き上げられていきます。


リアクションの取り方、

相手の話の引き出し方、

ラポール形成能力、

話の展開力、

間のコントロール、

テンション感のチューニング、

etc…


など、

恋愛、ビジネス問わず、

会話で必要になってくるあらゆる能力が、

どんどん底上げされていきます。


なので、

斎藤さんで経験を積んで、

デートをする、付き合うなどの結果を

コンスタントに出せるようになれば、

どこいっても通用するコミュ力が

育ってきてると言えます。



もちろんコミュ力は、

ノンバーバル

(表情、姿勢、歩き方、オーラ)

なども鬼ほど大事になってくるので、

そっちも並行してやっていく必要がありますが、



まずは斎藤さんで知らない人

と話しまくって会話に慣れていく

ところから、

コミュ力修行をスタートするのがおすすめです。



最後に、斎藤さんの注意点も一応共有しておきます。


斎藤さんは、

僕が当時使っていた頃に比べて、

女性の数が減り、

男性の比率が多くなっています。

(まあこういうアプリなので当たり前ですがw)


なので、

女性とマッチングするのに10分以上

かかることもあり、そこは忍耐が必要です。


あとは、昔と比べて、

女性の警戒心も強くなってきてる感が

あるので、ちょいと難易度は上がっています。


しかし、逆に言えば、

さっきも言ったみたいに、

ここでちゃんと仲良くなったり、

楽しませられたりできるようにしていけば、

かなりレベルの高いコミュ力を

身につけていくことができます。


なので、

とりあえずダウンロードして、

なりふり構わずいろんな人と通話してみてください。


コミュ力が激烈に高まっていきます。

そして、普通に可愛い女の子とも出会えます。



はい、

ってことで、

ここまでが斎藤さんの紹介でした。


次は、

現時点で、

僕が斎藤さんよりも重宝して使っている、

声ともというアプリの紹介です。



②声とも 〜最強コミュ力上げアプリ〜


一言で言うと、

現無料アプリの中で最強のアプリ

です。


=====声とものデータ=====

【年齢層】

10代   4割
20代   5割
30代以上 1割

【男女比】

7:3

【ZEROがデートした人数】

30人

【彼女になった人数】

10人

【ワンナイトの人数】

15人

=================



声ともを知らない人も結構いると思うので、

軽くアプリの説明をしますね。


声ともは、

チャット、通話どちらも常に募集されていて、

とにかく暇つぶしで話したい人が

多く常駐しているアプリです。


声ともを使うメリットとしては、

チャットと通話、両方の面のアウトプット力

をバランスよく向上させていくことが

できるってのがめちゃ大きいです。



なので、僕は、

まずは声ともを使って、

コンサル生に実践経験の量を

とにかく積んでもらう

ことをカリキュラムに組み込んでいます。


そのくらい話し相手を見つけやすく、

実践の量を増やしていくことができます。



声ともは、

チャットから入って仲良くなってから

通話できます。


なので、

かなり良好な関係を築いている段階で

通話することができ、

初心者でもかなり取っつきやすいです。



さらに、実体験として、

声ともには恋愛に積極的な人も多いため、

恋愛関係にも発展しやすいです。



実際、僕は30人以上とデートして、

恋仲になったりワンナイトしたり、

かなりオモロイ経験をたくさんしました。



つまり、

コミュ力を上げるための経験値を積みつつ、

普通に恋愛も楽しめるという、

今んとこ言うことなしのアプリなんですよね。


念のため言っておくと、

僕は声ともの業者じゃないし、

アフィリやってる訳ないのであしからずw



で、もしこの記事を読んで、

始めたいと思ってくれた方のために、

声とものコツを少し共有しておくと、


プロフと、送るメッセージの一貫性を持たす。


ってのが、

返答率を上げるために

めっちゃ大事になってきます。


めちゃくちゃざっくり説明すると、

プロフの写真や文章が明るい感じなら、

送るメッセージも明るい感じでいけ

っていうことです。


ここら辺意外とちゃんとできてない人が多いので、

ちょっと意識してみるだけでだいぶ周りと

差別化することができます。


僕が友達のプロフを作って上げたところ、

返信率70%以上を出すことができました。


逆に、声ともをダウンロードしても、

返信が全然返ってこないなら、

コミュ力を磨くチャンスを全く生み出していない

っていう状態になってしまいます。


なので、

さっきも言った通り、

プロフとメッセージで一貫性を持たせる。

など色んな工夫をしていくのが大事になってきます。


ここら辺の詳しいノウハウ的な話は、

今後、別の記事やLINEコミュニティなどで

お話ししていこうと思うので、

ぜひよろしくお願いします。



【まとめ】今できることを始めるのが一番大事。


はい、

無料のコミュ力上げアプリを見てきましたが、

いかがでしたでしょうか?


この2つのアプリは、

僕がコミュ力を鍛えていくために、

本当に使い倒してきましたし、

恋愛面でも、鬼のようにお世話になってきました。


で、

ここまできて言うのもなんですが、


コミュ力が上げるための

もっといい方法があれば、

この2つのアプリを使う必要なんか

別にないんですよね。


どういうことか?


例えば、このアプリを使わなくとも、

街に出て声かけまくれば、

度胸もノンバーバルも一気に伸びるでしょうし、

出会いの母数も無限にあります。


だから、そういったことができる人は、

最初からそれをやっていけばいいし、

なんなら一番近道かもしれません。



でも、

僕は最初から街に出てリアルで話しかける

みたいなことは残念ながらできませんでした。



僕の名前の由来にもなってますが、

とにかく顔、コミュ力、自信、ステータス、

全てにおいて本当にゼロだったし、

対人恐怖で人と話すのすら怖かったんですね。


で、

こういう方って僕以外にも

結構多いと思うんですよね。


だから、そういう人たちに言いたいのは、


最初から無理にハードルを上げる必要はない。


ということ。



まずは自分にできる最小の一歩から

地道にコツコツと積み上げていけばいいです。


僕も底辺からずっとそのマインドでやってきました。



最初から一発逆転を狙う必要なんか

ないんですよね。



むしろ、

それで早々に挫折して、

コミュ力を上げることすら諦めてしまう

みたいなことになっってしまったら、

元も子もないです。



なので、

今回はコミュ力を上げたいと思った時、

街に出なくてもすぐに始められる、

最初のステップとして、

僕が使っていた無料アプリを

みなさんにご紹介したわけであります。


コミュ力をつけて人生を変えたいと思うなら、

まずはなんでもいいから行動を起こすことです。



まずは結果なんて気にせずに、

気軽に始めてみてください。



そんでいつも言うように、

コミュ力は後天的に伸ばしていけるので、

安心してコミュ力修行に励んでください。


この僕ですら伸ばせた訳ですから、

誰だってコミュ力は伸ばせる

と確信を持って言えます。



って言うことで、

最後はアプリと関係のない話になってしまいましたが、

今回はこの辺で締めたいと思います!


==ZEROのよく読まれている記事==



NOTEへの感想や、ご質問、雑談などは

こちらのメールに送っていただければ

基本的に返信していますので、

ぜひ僕と話してみたいかたはぜひ。


comuking7@gamil.com



コミュ力講師  ZERO































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?