職場のストレス 常に介入しようとするおせっかい社員

職場のストレスの多くは人間関係から来ると良く聞く。そして、多分に漏れず自分も人の悩みで職場に息苦しさを感じている。

どこにでもいると思うのだが、なぜか自分の領域をずけずけと越えて求めもしていない説教じみたアドバイスを送ってくる社員がいる。こちらは何の恨みがあってとストレスを感じているのだが、当の本人はあなたのためを思ってとどこか誇らしげだ。

「これは何を言ってもムダなんだなぁ」と心につぶやく。彼らはただ無意識に私たちの労力を奪い、勝手に満足しているのだ。

段々と顔を見るだけで胃が痛く感じるようになってきた。とにかく気にしないようにと言い聞かせて、事が過ぎて行くのを待つ。お陰で、自分のことを見返すことができ、新たなチャレンジをしようと考えられるようになったのが唯一の救いだ。

明日は何もなければ良いなぁ。


#日記 #会社 #ストレス #独り言 #つぶやき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?